SSブログ

串本海中公園 和歌山 [日本あちこち]

お腹がいっぱいになったので、気分転換に串本海中公園へ。
6月15日にリニューアルオープンしたようで、水族館好きラブとしては
楽しみです。


入場券の売り場には、水族館+海中展望台1,300円、ステラマリス1,8
00円、水族館+海中展望台+ステラマリス2,400円…とあります。
ステラマリスって何かなぁ…と思ったのですが、どうやら水中を見るこ
とができる展望船らしいです。プチ乗り物好きのラブとしてはw、もち
ろんフルコースで(爆)。

台風が近づいていたので、先にステラマリスに乗ろう…ということで、
13時の船に乗船。30分おきに就航していて、所要時間は25分。

台風の影響で濁りが出るのでは…と心配でしたが、幸い透明度はマズマ
ズ。沖縄のグラスボートを想像していたら、それよりも格段に雰囲気が
よく、自分がもぐっているようでした。↓ こんな風に、見えます。

串本の海は、ラムサール条約に登録しているようで、かなり保護されて
いるのでしょうね。お魚天国です。
途中ちょっと揺れて船酔いしそうでしたが、八瀬寿司のお寿司を吐くわ
けはいかず(^^;)、かろうじて踏みとどまりました。

船を降りてからは、近くの海中展望台へ。船の後で見たので驚きはしま
せんでしたが、展望台の上で餌を売っていて餌付けされているので、周
囲にはお魚がいっぱいです。

水族館で飼われている、ウミガメ君(ん? ウミガメさん?♀)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

fam

串本の海は綺麗なんですね〜、沖縄よりも良いですか〜 魚がいっぱいで良い所ですね、ウミガメも泳いでいますね、
by fam (2007-10-30 11:48) 

ram

ラブさんって、私が行きたいところへ先に行っちゃうんですよねえ~~~~
串本も行きたい所なんです。
海の中に憧れています。
by ram (2007-10-30 16:50) 

私も水族館好きー☆
by (2007-10-30 20:00) 

まゆみっふぃ

はっきりとは覚えていませんが、
学生時代に行ったことあるような気がします。
ウミガメ君もいたんですね。
by まゆみっふぃ (2007-10-30 20:25) 

にょろ

串本水族館、行ったことありません。
和歌山だし、ハズに連れて行って貰おう!
ステラマリス、いい感じですね~。
by にょろ (2007-10-30 21:49) 

美味しそうなお魚が(イサキかな)泳いでるう!!
by (2007-10-30 22:13) 

w-mi

いいですね~♪
私も、水族館☆ラブです^^
あっ、私は船酔いしません。
ご存知と思いますけど(笑)。
多分、お持ち帰りして、食べながら・・・・・^^;;;
by w-mi (2007-10-31 07:56) 

朝のソナタ

水族館って癒されますよね〜。
ウミガメ君可愛いですね。
by 朝のソナタ (2007-11-01 22:31) 

★とろりん★

和歌山(串本)へは毎年のように行きながら、海中公園は指をくわえて通り過ぎてばかりです…(涙)私も海の中をのぞいてみたーい!
by ★とろりん★ (2007-11-04 20:20) 

ラブ

famさん、
沖縄のグラスボートは、船底が開いてます。でも串本のは、横が
開いているのです。お魚と、一緒に泳ぐ気分になります。

ramさん、
わぁ〜、すいませんw 関西に住んでいる…ということで、お許し
下さいまし。ramさんのために、下見をしている…とお考え下さいw

ゆきさん、
…知ってますw

まゆみっふいさん、
徳島だけじゃなくて、串本もウミガメの産卵地なんだそうです。
狭いプールに、たくさんいました。ちょっと可哀想…。

にょろさん、
海が荒れてない時に、乗って下さいね。海底ばかり見ていると、
酔って来てしまいます。ハズと是非。

にのさん、
何という魚だったかなぁ…、よく釣れる魚みたいです。
イサキより、小さいです。食べられるのかなぁ。

w-miさん、
はぁ、w-miさんのタフさは、存じております…笑。
水族館のプールに飛び込んで、お魚と泳いでいるイメージが…。
どんなイメージやねん(><)

ソナタさん、
癒されます。ず〜っといても、平気です。実際、結構長い間
いました。気持ちよさそうに、泳いでますもんね。

とろりんさん、
う〜ん、とろりんさんの場合、海中公園に行こうと思われた
ら、おいしいものを食べる時間を削るしかないですねw
ご飯をお茶わんに入れて、水槽の目の前で食べる…。??
by ラブ (2007-11-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1