SSブログ

永井海苔 愛知 [お取り寄せグルメ]

大阪で「海苔」と言えば、「駿河屋」「大森屋」などですが、東海地方では
「永井海苔」がお馴染みだったりします。 東京では「山形屋」「山本海苔」
「山本山」…などでしょうか?

その永井海苔、お茶漬け詰め合わせをいただきました。

土曜日アップした「わらびの里」同様、おいしいご飯が欲しい贈り物ですね。

と思ったら、この後絶好のタイミングで、お米を送っていただきました。
そしてさらにタラコ、明太子まで…。どんだけ、ご飯アイテムやねんw

12月も半分過ぎて、超あせるラブです。12月って、どうしてこんなに忙し
いのか…。年内にやってしまおう…と思う気持ちが、こうなるのかな。

☆食後の感想
お茶漬けがメインなのか、ふりかけもお茶漬けした方がよいような濃い味で
す。あまりお茶漬けの習慣のないので、ちょっとつらい…。
特に「塩昆布」は、ちょっと辛過ぎです。

永井海苔


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

pomme

次々とご飯の友が、そしてお米までが
届き、ラッキーですね。
家は主人が呑んべいなので、お酒ばかりです。
by pomme (2007-12-17 09:42) 

★とろりん★

お仕事お疲れ様です。
美味しいお米に海苔に明太子でパワーをつけて、がんばってくださーい!
by ★とろりん★ (2007-12-17 13:20) 

永井の海苔、我が家でも重宝しております。。(^^)
by (2007-12-17 17:40) 

iruka

お仕事お疲れ様です。
飲んだ後の
茶ずけがうまい^^
by iruka (2007-12-17 22:25) 

ハイマン

永井の海苔知りませんでしたよ!
by ハイマン (2007-12-18 00:10) 

mizuiro

きゃーーー
どんだけご飯アイテム(^^;)
食べたくなっちゃいますね

サラサラ~~~って・・・まずい
今夜 やってしまいそうです (笑)
by mizuiro (2007-12-18 17:02) 

ram

永井の海苔は高級品です。竹下景子さんがCMをしてみえましたが、最近見ないですね。
重宝な詰め合わせですね。
by ram (2007-12-18 22:08) 

朝のソナタ

ご飯のお友的なお歳暮は大大歓迎です!
この中ではめんたい茶漬けが一番いい感じですね。
一杯飲んだ後のシメに食べたいです。
by 朝のソナタ (2007-12-25 23:13) 

ラブ

pommeさん、
私もご主人のように、「お酒、飲みます!」と宣言すると、
お歳暮に来るでしょうか…笑。

とろりんさん、
頑張りま〜す!って、やっと目鼻がついて来ました。
仕事は今週いっぱいなので、後ちょっとです。

水郷さん、
やはり東海圏ですね。関西では、まったくないのですが。

irukaさん、
飲んだ後に、ちょっとご飯系欲しいですよね。家にいる
と食べないけど、居酒屋とかだと注文しちゃいます。

ハイマンさん、
東京では、知名度ないですね。関西でも、同じです。
所変われば…。

mizuiroさん、
白いご飯って、どうしてあんなにおいしいんでしょうw
mizuiroさんは、おいしいお米が近くにありそうで、うら
やましいですよ。

ramさん、
お茶漬けより、海苔があると嬉しいですが…□\(--;)
人にあげるものって、本当に難しいですよね。

ソナタさん、
家で、あまりお茶漬けしないのですよね。でもこういうの
いただくと、「食べようかなぁ」と思います。
by ラブ (2007-12-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0