SSブログ

KuRa 鎌倉 おいしいバー [居酒屋・バーグルメ]

鎌倉は、観光地だけあって、食事をする所の閉店時間が異常に早い
です。食事処だけじゃなく、駅前の本屋さんなども暗くなるとすぐ
閉まってしまいます。すごい…。

仕方なく、駅の近くをウロウロして、見つけたお店です。
44395.jpg
ランチなども書いてあったので、普通のレストランかと思ったら、
照明を落としワインバーの佇まい…。
000000215.jpg

場違いかも…とびびったのですが、その雰囲気のよいお店に、地元
のジャージを来たおじ様方が入って来たので、ホッと一安心w
鎌倉って、本当に不思議な所です。
そう言えば、男女ともオシャレで素敵なスタッフなのですが、丸見
えの調理場でご飯を食べるのは、止めて欲しいなぁ。
さらに少しだけお酒の勢いが止まると、すかさず水を持って来るの
も…笑。何度も言いますが、本当に雰囲気のよい店なんです(^^;)

さて料理の方ですが、友達の1人は大のニンニク好き。このKuRa
のメニューは、創作イタリアン…ということなのですが、何だかニ
ンニクを使った料理が多く、彼女は大絶賛でした。使い方もハンパ
じゃなく、翌日たぶん3人からは異臭がしていたと思いますw
3人で、8,271円。


KuRa



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

iruka

地域の特徴ってありますね。
お店としては、勉強すべきですね。
流行るお店って、気配りがあり
ここちよく また 行きたいって
思わせます。^^

by iruka (2008-04-05 14:19) 

吉之輔

ニンニクは好きですが、一番好きなのは
ニンニクをアルミ箔で包み炭火でユックリ焼いた
のを、醤油でそのまま日本酒で一杯やりながら
食べるの、安上がりで酒が進みます。
翌朝くさいと文句言われますがね。
by 吉之輔 (2008-04-05 15:26) 

ram

地元のお店って言う感じが良くわかりました^^
お店の雰囲気とのアンバランスがおもしろいですね^^
by ram (2008-04-05 18:21) 

lovin

ニンニクたっぷりはおいしいけど、
次の日は大変だよね~。
そういえば、最近ニンニクたっぷり食べてない。。
と、思ったら無性に食べたくなってきました!
by lovin (2008-04-05 19:02) 

ゆき

にんにく料理は私も好きだなぁー。
3人臭けりゃ、怖いものなしですね。

by ゆき (2008-04-05 21:33) 

ゆばあば

鎌倉は閉店時間が早いんですかー。
また行こうと思うので覚えておきまーす。

by ゆばあば (2008-04-05 22:13) 

甘党大王

にんにく好きの私は(^^ゞその異臭のしそうなお料理に惹かれます♡
感じのイイ♡そのお店が気に成ります~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-06 06:34) 

Orion

こんにちは!ご無沙汰してました。

なんとずいぶん近くにいらしていたのですね~
湘南モノレールは、僕の通勤ルートですよ(笑)
鎌倉は古都としての史跡や懐かしい街並み、最近建ったいわゆる「おしゃれ」なお店、そして昔から暮らしている地元の人たち、という要素が微妙に溶け合っている(?)街です。
そして決定的に夜が早い!
日の出と共に働いて日没で終業~ みたいなノリの街です。(ちょっと極端ですが・・・・)

きっと小町通りあたりで、いろいろおいしいものを摘まれたこと、と想像しております(笑)

追記:いろいろあって、サイトを引越しました。が、いただいていたコメントだけ、どうしても引越しできずでした。ご報告まで。
by Orion (2008-04-06 15:26) 

ハイマン

確かに鎌倉は不思議なお店 一杯ある~
by ハイマン (2008-04-06 17:12) 

ラブ

irukaさん、
そうですね。それは、全国共通ですね。三拍子、四拍子揃った
お店って、ありそうで意外にないですよね。

吉之輔さん、
うわぁ〜、臭そう(笑)。でもおいしいですよね。止められま
せん。友達のニンニク好きは有名で、作る料理、皆ニンニク味
なんです。ちょっと飽きる…w

ramさん、
どこか垢抜けなくて庶民的です。自然体なのかも、しれません。
やっぱり自然に囲まれているからでしょうか(爆)。

lovinさん、
ニンニクって、ちょっと使うと味がしまりますよね。それで
ついつい使い過ぎ、翌朝しまった…と思ってしまうのです。

ゆきさん、
そうそう、皆で渡れば怖くない…って感じです。って、大迷惑w
にんにく風味、お酒にあうもんね。

ゆばあばさん、
バーとかは遅いのでしょうけれど、夕食を食べる所は考えら
れないくらい早く閉まります。もろ観光地なんですね。


甘党大王さん、
ニンニクポテト…というのは、フライドポテトに思いっきり
ニンニクがまぶしてありました。最初おいしかったけど、
匂いに酔いますw 友達が、一番気に入った料理でした。

Orionさん、
お久しぶりです。お元気でしたか?
ふぇ〜、湘南モノレールが通勤ルート! すごい!
あれ、揺れませんか? カーブも多いし…。
朝、鎌倉駅へ行ったら、通勤の方がいっぱいでした。あの中
に、ひょっとしてOrionさんもいらしたかもw

ハイマンさん、
ああいう所、大阪にあまりないんです。すごく不思議…。
観光地なのに、生活感いっぱいです。



by ラブ (2008-04-07 18:53) 

朝のソナタ

鎌倉周辺のお店は確かに締まるの早すぎかも...。
私もニンニク料理大好きなんです。
今度鎌倉に行ったときは寄ってみようかな。
ちなみにニンニク料理を食べた後に牛乳を飲むと、
翌日匂いが抑えられると聞いたことがありますよ。


by 朝のソナタ (2008-04-12 20:19) 

ラブ

そうなんですか…。朝ご飯は、次記事のコーヒーとホットサンド
だったので、牛乳にすればよかったですねぇ。
でも3人とも臭かったので、一緒かぁ。
by ラブ (2008-04-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0