SSブログ

毛馬桜之宮公園 天満橋 [日本あちこち]

鎌倉記事の途中ですが、大阪の桜をご覧下さい…。
6日の日曜日に、行って来ました。
1.jpg

2.jpg
満開です。今日の雨で、散ってしまいそうですね。

3.jpg
びっしりと屋台が出ていますw 風情は少なくなりますが、
いかにも大阪らしい…。稼ぎ時です。

4.jpg

5.jpg
途中で桜の枝をゆすって、花びらを散らし写真を撮っている
グループに会いました。ムチャクチャするなぁ…と思ったら、
外国の方でした。日本人の「桜」に対する感覚とは、違うの
でしょうね。

6.jpg
大阪城も、桜に霞んで見えます。


毛馬桜ノ宮公園


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

たのきゅう

おぉ~綺麗!満開ですね。。。
by たのきゅう (2008-04-07 11:16) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

大阪の桜もきれいですね。飛騨にはまだ桜の季節はやってきません。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-07 14:23) 

fam

桜宮公園ですか〜 凄い桜ですね〜 満開ですね〜 大阪は桜が凄く多いとTVで言ってましたがその通りですね〜、
たこ焼きは欠かせませんね。
by fam (2008-04-07 18:00) 

まゆみっふぃ

お天気もよくてとてもきれいですね。
満開!!!
by まゆみっふぃ (2008-04-07 21:14) 

lovin

たこ焼き食べながら桜見たい!
大阪、しばらく行ってないし。。
桜は終わっちゃうけど、甲子園からめて大阪いかなきゃ!(笑)
by lovin (2008-04-07 21:24) 

ゆみログ

ラブさん、こんにちは☆
ゆみログ、今日は超ショックなことがあって、
ラブさんのところに元気もらいに伺いました。
桜、すっごく綺麗☆
ゆみログも去年初めてココへ行きました。
ホントすごいですよね!
屋台もすごいけど…(汗)
ラブさんの桜見て、ちょこっと和みました~。
by ゆみログ (2008-04-07 22:11) 

トーマ

屋台行きたくなってしまいます・・・。りんご飴食べたい・・・w
by トーマ (2008-04-07 22:12) 

ラブ

たのきゅうさん、
昨日の雨で、かなり散ってしまったでしょう。うちの近所の
桜も、葉っぱが出始めました。

ぼぼ影さん、
そちらは、これからですね。関西でも、滋賀とかはまだもう
少しのようです。

famさん、
大阪は、桜が多いんですか? 東京の方が、多いと思ってま
した。どこでもたこ焼きの屋台を作るのは、大阪の慣例です
ね。いいのか、悪いのか…。

まゆみっふいさん、
お天気がよく、汗ばむほどの日曜日でした。でも一転月曜日
はずっと雨…。今週は、雨多そうですね。

lovinさん、
そうですよ! 甲子園、徐々に新しくなってますから、是非
来て下さい。

ゆみログさん、
え〜〜〜、どうしたの? 大丈夫ですか?
よかった桜の写真で…。暗い写真だったら、もっと落ち込んで
しまいますよね。後で、遊びに行きますね。

トーマさん、
チョコレートタワーってのが、ありました。噴水のようなチョ
コの中に、フルーツを漬けて食べるらしい…。
サザエやホタテを、焼いている屋台もありました。ここ、どこ
やねん、って感じです。
by ラブ (2008-04-08 12:47) 

iruka

この日は 僕もいたんですよ。
いい天気で
バーベキューしました。^^
by iruka (2008-04-11 23:26) 

ラブ

おお、やっぱりそうだったんですね。
水上バスに、思わずコメントしてしまいました。
満開でしたよね。
by ラブ (2008-04-12 12:22) 

朝のソナタ

桜、綺麗ですね〜。
特に5枚目の写真が良い感じですね。
やっぱり桜は青空が良く合いますね。
by 朝のソナタ (2008-04-12 20:23) 

ラブ

本当ですね。大阪、最近お天気が少なくて、この日は
珍しいお天気でした。大坂城が煙っているのは、空気
が悪いせいなのかなぁ。
by ラブ (2008-04-14 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0