SSブログ

かつくら 梅田茶屋町店 おいしいトンカツ [グルメ]

よくお世話になる「かつくら」w ご飯、お味噌汁、キャベツなどがおかわり
できるので、男性と一緒でもOKだし、カツがあまりしつこくないので、女性
とも来れる便利なお店です。
1.jpg

以前の記事はこちら

お弁当もあります

生湯葉コロッケとヒレかつ膳1,440円を、いただきました。何だかヘルシー
なネーミングに魅かれて…w
名称未設定 2.jpg

阪急インターナショナルで仕事の時は、この地下食堂街はムチャクチャ便利
です。しかも梅田のど真ん中に比べて、ちょっと人が少ないので、混み具合
が違います。ありがたいです。


かつくら 梅田茶屋町店




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

いわもっち

ここの「かつ」は美味しいですよね!
ちょっと「お上品」ですし。
by いわもっち (2008-06-24 16:48) 

ram

私、結構歳いってますが、何故かカツ好きです^^
ここもメモです。
by ram (2008-06-24 20:56) 

lovin

トンカツって自分ではなかなか作らないですが、、
好きです。
ソースが好きだからかなあ~~。
上あご傷つきそうな勢いで食べたいですわ。。(笑)
by lovin (2008-06-24 23:50) 

ラブ

いわもっちさん、
そうですね、ちょっとお上品。だから女性同士でも、
入りやすい雰囲気です。

ramさん、
京都のトンカツ屋さんなので、そちらにはないでし
ょうか? 関西では、あちこち目にします。

lovinさん、
あ〜〜〜、そうなんです。上あご、痛くなりますよね。
私、トースト食べても痛くなる人間なので、トンカツ
はつらいです。特に揚げたてだと、熱いは痛いは…涙。


by ラブ (2008-06-25 18:34) 

にょろ

阪急インターナショナルの地下って空いてますよね。
にょろママと梅田に買い物に行くと
阪急インターナショナルでご飯を食べること多いです。
でも、このお店は入ったことないので次回、行ってみよう!

by にょろ (2008-06-25 22:05) 

ラブ

梅田からちょっと離れてるけど、穴場ですよね。
誰もあの地下に、レストラン街があるって知らないから。
空いてるけど、今後は撤収を恐れてますw
by ラブ (2008-06-26 09:16) 

フェイリン

生湯葉コロッケ美味しいですよね!
大阪駅から離れているので空いていていいですね♪
by フェイリン (2008-06-26 11:40) 

ラブ

フェイリンさんの記事にも、確かありましたよね。
生湯葉コロッケ、2度目からは食べたくなるネーミング
ですよね。豆腐系好きだから、迷わずオーダー。
by ラブ (2008-06-27 10:29) 

ゆき

脂っこいカツ、ありますね。
嫌だけど。
さっぱりしたカツってのがいいですね!
生湯葉コロッケ、惹かれるなぁ。

by ゆき (2008-06-28 11:34) 

ラブ

生湯葉コロッケ、惹かれるでしょ? おいしいよぉ♪
私もカツは、脂のないヒレが好き。
脂身が、どうも苦手なんですよ。
by ラブ (2008-06-28 15:03) 

朝のソナタ

確かに、生湯葉コロッケっていうのはヘルシーな感じがしますよね。
食べてみたいなぁ〜。美味しそうです。
by 朝のソナタ (2008-07-02 01:14) 

ラブ

名前がヘルシーでしょw でもコロッケなんですけどね。
ここ、おかわりしなければ、ほどよい量で女性にはよい
と思います。
by ラブ (2008-07-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0