SSブログ

琉球村 沖縄 エイサー好き♪ [日本あちこち]

エイサーが、好きです。でもエイサーの本番は8月。でも見たい〜。
ということで、北谷から北上し、琉球村まで行ってみることにしま
した。
4.jpg

沖縄の古民家が点在していて、とってもよい感じです。人もそれほ
ど多くなく、ゆっくりできました。
6.jpg

古民家の1つに近づいてみると、そこにいたのは?
5.jpg

おばあとドラえもんです。しかも2人で、風船アートをしている様
子。どちらがどちらに、教えているのでしょうか…。
なぜここにドラえもんがいるのかは、この後解き明かされるのでし
た! 衝撃の事実!

特設ステージでは、時間によって催し物が開催されます。
3.jpg

そしていよいよ「エイサー」が始まりました。琉球村のマスコット、
キジムナーの「キム」と「キミィ」も登場して、盛り上げます。
11.jpg

そして、あの人も!
8.jpg

この方はエイサーの道化役で、京太郎、三郎(チョンダラー、サナ
ジャー、サンダー、サンラー)と呼ばれ、隊の整理役もする、大事
な役まわりでした。ドラえもん、恐るべし。

9.jpg
エイサー踊っている男性は、ムチャクチャ格好よく見えます(*^-^*)
もっと長〜く、見ていたかったです。

琉球村には、動物たちもいます。
12.jpg

7.jpg


琉球村



nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

ダー

そうか~ ドラえもんって沖縄出身だったんだ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-27 08:12) 

enosan

こんな記事を拝見すると、沖縄に2回行ってるが知らないとこばかりだ。
by enosan (2009-05-27 08:35) 

★とろりん★

エイサー独特の手の使い方、美しくてついみとれてしまいます。
by ★とろりん★ (2009-05-27 12:34) 

swm104

琉球村には、何度も訪れたことがあります。
陶器も焼いたことがあります。
また、椰子の実ドリンクも飲んだことがあります。
おいしいかどうかは・・・・別です。

懐かしいです。
by swm104 (2009-05-27 16:20) 

ソニックマイヅル

ドラえもんの人おもしろすぎますね。
さすがに街中は歩けないでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-27 16:45) 

甘党大王

なぜに?ドラちゃんなんでしょうね?
印象強すぎて・・・(^^ゞ
他の事忘れちゃいます~。。。
by 甘党大王 (2009-05-27 18:19) 

ryon

エイサーすごいですね。
いろんな役回りがあってわかりやすく楽しくですね♪
by ryon (2009-05-27 19:59) 

にょろ

おばあとドラえもんが普通にしてるって(大笑)!

キジムナーの「キム」と「キミィ」に反応!
こんなキャラもいるんですね~。
by にょろ (2009-05-27 22:58) 

幸福もん

まじめな顔してドラえもんがバルーンアートをしている
というのもかなり面白いですが、水牛がおけに前足を
どっぷりつけているのがかなり気になります。
しかも、10円はげみたいな物もいくつか見えるので、
ストレスがあるのでしょうか。単に怪我?
by 幸福もん (2009-05-27 23:41) 

ram

島内を相当な距離移動してるわけですよね~~
やっぱり若いな~
ここもいいですね。。
by ram (2009-05-28 06:44) 

澪

なんだかちょっとちがうドラえもんに笑ってしまいました。
エイサーも見ていて楽しくなりますよね。
沖縄の雰囲気大好きです。
by (2009-05-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0