SSブログ

氷くるみ餅 かん袋 堺 おいしいお菓子 [カフェグルメ]

折角堺まで来たので、ここでしか食べられないものを食べよう…と、
「かん袋」へ行きました。くるみ餅で有名な、お店です。
3.jpg

以前の「かん袋」のお話はこちら

↑ここに書いてありますが、くるみ餅の「くるみ」は胡桃ではなく、
 「くるむ」という意味です。

そして今回は「くるみ餅」を買ったのではなくて、念願の「氷くる
み」を食べました。店内では行列ができ、番号札を持って待ちます。
「氷くるみ」が出て来るまでに時間がかかりますが、小さいので食
べるのはアッという間です。336円。2人前のダブルもあります。
60.jpg

くるみ餅に、氷がかかっています。さっぱり冷たくて、おいしいで
すよ♪
5.jpg

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 21

ダー

甘系は苦手ですが・・・冷系ならいつでもOKです♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-06-16 08:10) 

ram

私は、寒くて、大垣の水まんじゅう氷食べないで帰ってきました。
しまったなあ~と思ったところでした。

これも、おいしそうですね!
by ram (2009-06-16 09:24) 

pomme

かん袋というお店の名前から
面白いですね。さっそく以前の記事を
読ませていただきます。
by pomme (2009-06-16 09:57) 

enosan

私は冷たいか、それでないと特に熱いかが好き。
だから我が家の冷凍庫には年中アイスクリームが入っているし、大小2台の冷蔵庫も忙しい。今美味しいく毎日食べているのはアイスクリームにトマトと西瓜。真夏にはカキ氷もするよ。
by enosan (2009-06-16 11:17) 

pan-nohi

大人気のお店なんですね♪
まったかいがありそうな、ここでしか食べれないような
ひんやりデザートですね!
by pan-nohi (2009-06-16 13:47) 

mei

これって、たぶんテレビで見たことがあると思います。
おいしそうですね♪
by mei (2009-06-16 13:57) 

yuki999

ご訪問 コメントありがとうございます
手術というのは兄は医師なんです。
兄がいない間は妹のわたしが訪問しています
by yuki999 (2009-06-16 15:29) 

駅員3

氷くるみはかき氷のようにも見えますね(^-^)
by 駅員3 (2009-06-16 15:56) 

jennei-mammie

ご訪問、コメントありがとうございます。
美味しそうな氷くるみですね!
私も食べてみたいです~w
by jennei-mammie (2009-06-16 17:05) 

miopapa

てっきり胡桃餅とおもい
未だ食べたことないから・・・と思ったのですが
残念!
  氷でくるむ方だったんですね・・・
by miopapa (2009-06-16 17:20) 

ソニックマイヅル

こう暑いと氷ものがいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-16 17:39) 

吉之輔

こんばんは、やはり一度は食べてみたいですね。
研究のためにもね。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-16 19:37) 

まゆみっふぃ

へえ~
こんなお店知りませんでした・・・・
by まゆみっふぃ (2009-06-16 20:51) 

secretariat

氷、氷~♪ 夏、来るね^^
by secretariat (2009-06-16 23:50) 

ぽて

その土地でしか食べられないもの、重要課題ですよね^_^
見た目にとっても涼し気で美味しそ〜♪
by ぽて (2009-06-17 00:55) 

のんきなお父さん

早く知っていたら食べに行けたのに 残念です。
次回大阪に行ったら行きたい所がいっぱいです。
by のんきなお父さん (2009-06-17 06:26) 

やまがたん

氷くるみ? これまた気になる和のスイーツであります
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 06:44) 

miopapa

コメントと一緒に
私の早とちりというか、理解不足へのご説明
本当に有り難うございます!!
  感謝! 感謝です!!
by miopapa (2009-06-17 10:31) 

gyaro

これは気になります☆
甘いの得意です♪
by gyaro (2009-06-17 17:45) 

にょろ

あぁ~。久しぶりに食べたくなってきましたよ~。
でも、堺は遠いな~(>_<)
by にょろ (2009-06-17 18:12) 

lamer

美味しさが伝わって来ます~~~^^。
by lamer (2009-06-18 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0