SSブログ

クラウンプラザ神戸 三宮 [ホテル・旅館情報]

神戸だと日帰りができるのですが、前述のミッドナイト勉強会があった
ので、やむなく劇場の隣りの「クラウンプラザ神戸」に宿泊しました。
top001.jpg

ここは1981年まで神戸市中央市民病院でしたが、病院移転に伴って、
ダイエーの中内さんが作ったホテルです。以前の名前は、「新神戸オリ
エンタルホテル」と言います。

以前の記事はこちら 下の方に書いてあります

ホテルは2004年ダイエーの不振とともにモルガン・スタンレーに売ら
れ、2006年には名称を現在のものに変えました。

このホテル、何度も宿泊した記憶があり、かなり高級だった気がするの
ですが、今回はちょっとがっかりしました。内容は、完全なビジネスホ
テルです。いえ、ビジネスより、ある意味落ちる…かもしれません。

施設は、創業当時のまま、かなりな古さです。冷蔵庫は空、バスタオル
がありません(普通サイズとフェイスタオルのみ)。パジャマや浴衣類
もなしです。それなのに、私はダブルで(シングルの仕様がないようで)
12,000円以上払うことになりました。ネットで、個人的に取れば、半
額ぐらいになったかもしれません。しまった!会社に頼んだのが、間違
いでした。それにしても、高過ぎ!
Y331340055.jpg

ただ新幹線からは、とても便利な位置にあります。新神戸駅、直結。
全国から集まる場合は、やはり立地はよいですね。その代わり、繁華街
三宮からは、ちょっと遠いです。地下鉄に1駅乗るか、タクシーを利用
しないとダメです。

三宮からの帰り、タクシーでホテルに帰ろうとして、停まっている車に
近寄ると、スッと車から運転手さんが降りてしまいました。なぜ…と思
いましたが、乗せたくないオーラがたくさん出ていたのはわかったので、
他のタクシーに乗りました。

「ちょっと怖かったね」と2人で話をしていると、運転手さんが
「あれはなぁ、○○と言って(業界用語でわかりませんでした)、長距
離しか狙わんタクシーや。近距離のお客は、お客じゃないと思っていて、
ガラも悪い。乗車拒否すると、陸運局?に抗議されたら会社も罰せられ
るので、降りてしまうんや。乗らん方がいいよ。あんた達みたいなお客
さんやったら、何されるかわからんから。」と言いました。怖っ!


クラウンプラザ神戸



nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 17

ダー

ミッドナイト勉強会・・・ちょっと・・・(/ω\) イヤン♡

by ダー (2009-07-16 08:31) 

yuki999

近距離のタクシーって
乗りにくいですね
by yuki999 (2009-07-16 09:02) 

enosan

タクシーも暇だ暇だと言っているがやっぱり乗車拒否はあるんだね。
私も一度近距離で拒否されて以来、近距離遠距離にかかわらずタクシーはやむを得ない場合を除き乗らないことにしている。
by enosan (2009-07-16 09:34) 

ソニックマイヅル

病院だったとは思えないほど豪華なホテルですね。
さすがはダイエーです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-16 10:35) 

fanta

オリエンタルの時代に泊まったことありますが、悪い印象はありませんでした。
随分変わってしまったんですね。
by fanta (2009-07-16 12:15) 

今造ROWINGTEAM

乗車拒否とかあるんですね~。怖いですね(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2009-07-16 13:49) 

ピンキーリング

利用したことのあるホテルの質がおちてしまうって、がっかりですよね。
値段も落としてくれないとね☆
by ピンキーリング (2009-07-16 14:06) 

dora

クラウンプラザ神戸は、よく利用しています。
劇場にも良く行ってます。

ホント、ここの夜景は最高です(*^_^*)
by dora (2009-07-16 16:37) 

甘党大王

ミッドナイトでお勉強\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-07-16 17:06) 

majoramu

先日 みのほてるに行きましたよ。
いえいえ、泊まりません。ランチだけ。
by majoramu (2009-07-16 17:13) 

駅員3

そのホテルの仕様で1万円越えはめっちゃ高いですね(^-^;)
by 駅員3 (2009-07-16 18:58) 

ram

タクシーの運転手さんにモロ いやな顔をされたことがあります。
わかりにくい場所だったので、タクシーが適格と思ったら、
遠回りされたみたいで^^;

乗らなくてよかったですね。

by ram (2009-07-16 19:57) 

ryon

おつかれさまっ♪
たくしーもいろいろですね、よかったですね乗らなくて。
by ryon (2009-07-16 20:40) 

ぽて

徹夜だったんですね、ハードなスケジュールお疲れ様でした。
オリエンタルホテルだった頃に母とパジャマ付きのプランで宿泊しました。
部屋はそのままツインにした感じです^^
思えばその直後に売却されてしまったんだな〜、、、
タクシー恐!乗るなり、死後の世界の話を聞かされたことはありますケド。
by ぽて (2009-07-16 22:44) 

babu

なんか殺伐とした世の中になったなぁと思う
このごろ。乗車拒否は嫌ですね。
by babu (2009-07-17 01:09) 

ulyssenardin36000

こちらではあまりそういうことは聞かないのですが、品がない商売をしているんですねぇ~~~こまったものです。
by ulyssenardin36000 (2009-07-17 01:43) 

貴和子

困ったタクシーですね。

横浜に住んでいたころを思い出してしまいました。

なんだか神戸が横浜になってきたみたいでそんなタクシーは嫌ですね。
by 貴和子 (2009-07-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1