SSブログ

おだいどこ はなれ 神戸三宮店&雪やこんこ 六花亭&山本水産 [居酒屋・バーグルメ]

「おだいどころ はなれ」は、二次会で出かけた、三宮の居酒屋です。
予約はしてあったと思うのですが、50〜60人一度に出向いたせいか、
お皿、お箸、おしぼり、ビール…何もかも揃わず、時間ばかりが過ぎ
てしまいました。ちょっとした準備は、必要ですよね。
k592502pm7_a.jpg
お店のHPより

開始が遅かったので、すぐ抜けなければならず、お料理はあまり覚
えていません。普通の居酒屋さんレベルだった、と思います。
後でHPなどを見たら、全国うまいものメニューみたいなのもあり、
カップル&数人で来ると、よいお店だと思います。


おだいどこ はなれ 三宮店



北海道の方にいただいたお土産、六花亭の「雪やこんこ」です。
pack03.jpg

ブラックココア入りのビスケットに、ホワイトチョコレートがサン
ドされています。洋菓子という感じの濃厚なものではなく、素朴な
お味です。


六花亭 本店



その他にも、「ホタテ貝のヒモ」とか「スルメ」とか「鮭トバ」と
か、いっぱいいただきました。おつまみが多いのは、私が呑むこと
をよくわかっている…って事ですね(^^;) う〜ん、こんなにたくさ
んは、要らないですがw ありがとうございました。

北海道の方は、歯が強いのか、このおつまみシリーズは皆固いですw
しかも荒削りというか、鮭トバにはかなりなウロコがついたままで
加工されています。小さなことは、気にしないんだろうなぁ…。
70726f647563742f326337653863323537302e6a70670032353000.png 70726f647563742f653936323661376363372e6a70670032353000.png


山本水産



nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 17

ダー

落ち着いたお店のようですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-17 08:05) 

ソニックマイヅル

これはお店の段取り不足ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-17 11:21) 

enosan

50~60人も一度に入るとそりゃー無理だよ。
サービスは行き届かないがお勘定だけはきっちり払わされるよね。
by enosan (2009-07-17 12:36) 

水郷楽人

要領が悪いと気分が今一ですね。(-_-;)。。
by 水郷楽人 (2009-07-17 12:52) 

pan-nohi

北海道っておいしいものがいっぱいですよね!
お土産~うれしいですよね!
by pan-nohi (2009-07-17 14:00) 

yuki999

いいおみやげですね^^
by yuki999 (2009-07-17 15:13) 

jennei-mammie

ホタテのヒモが美味しそうです~
私もたべた~い
by jennei-mammie (2009-07-17 18:15) 

やまがたん

干物でいっぱいと行きたいものですね^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 18:42) 

U3

貝ヒモ好きです。
by U3 (2009-07-17 18:48) 

sakaguti

鮭トバを食べるときはコツがあります。最初から力を入れてかまないでかる~く噛んでいるとだんだん柔らかくなります。
by sakaguti (2009-07-17 19:25) 

ryon

居酒屋さんは時々ありますね。
ゆっくり楽しめなくて残念っ
北海道の食べ物たちはどれもおいしいですね♫
いいなぁ~
by ryon (2009-07-17 19:46) 

ぽて

「雪やこんこ」大好きです♡
北海道物産展で見かけると即、買います^^
by ぽて (2009-07-17 21:29) 

のんきなお父さん

お土産素敵ですね。
神戸のホテルは、ブライダルの関係で以前仕事で3回くらい行きました。新幹線からは、すぐですね。
by のんきなお父さん (2009-07-17 22:29) 

nekopoko

確かに、60名を超えるようなまとまった人数になると、
どういう店に行ったらいいものか、悩みます。
乾杯のための飲み物が行き渡るまでも一苦労・・・

北海道にはずいぶん長い間行っていません。
六花亭のティールームには行きました。
「北海道物産展」と聞くだけで、美味しいものいっぱい!な気がします。
by nekopoko (2009-07-18 02:08) 

母ちゃん

お土産と一緒だとお酒がおいしく飲めそうですね~。これはビールがいいのかしら?
by 母ちゃん (2009-07-18 06:39) 

ram

50人以上ですか~
商売やさんって本当にすごいですよね~
でも、一度にそろわないって・・・
ラブさんキレませんでしたか^^;
by ram (2009-07-18 08:51) 

ruriy

「雪やこんこん」なんてあるんですね。
初めて見ました。
六花亭は、レーズンウィッチが好きです^^
by ruriy (2009-07-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0