SSブログ

さかな屋Roku鮮 新世界店 天王寺 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

武庫之荘に姉妹店がある、お寿司屋さんです。親会社が魚屋さんで、
この通天閣のお店はまだ新しかったです。串カツに並ぶ人を横目で
見ながらここへ。
1.jpg

基本的には、カウンターがメインのお店です。ちょっと高めの回転
寿司のお値段で、板前さんが握ってくれるのは嬉しいですね。
鯨とかのメニューも、ありました。
2.jpg

六鮮十貫盛り寿司定食…みたいな名前の、ランチメニューをいただ
きました。赤だし、天ぷらなどが付いて、1,500円ぐらいだったと
思います。お味は、普通です。値段も、観光地の割に良心的でした。
1.jpg


さかな屋Roku鮮



…でも、…いつから通天閣の周辺、観光地になったのか(笑)。
庶民的な街だったんですけどね。どのお店の前にもビリケンさんが
置いてあって、皆、足の裏をなでています。ビリケンさん、見る度
に増殖中です。不思議(@o@)
2.jpg

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

ダー

たまには回ってない寿司が食べたいです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-27 08:13) 

ソニックマイヅル

私も回ってないのが食べたいです。^^;
魚屋さんがやっているのであれば強いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-27 08:48) 

enosan

通天閣周辺はもうご無沙汰ばかりだ、昔と変わっているようですね。
by enosan (2009-07-27 09:36) 

ruriy

魚屋さんがやっている寿司屋さんっていいですね。
大阪では「串カツ」って言うんですよね。
東京は「串揚げ」です。
ビリケンさんの足の裏を触るとご利益があるんですか?
by ruriy (2009-07-27 12:45) 

ryon

お寿司たべた~い
しばらく食べてないですね。おいしいお酒と。。♫
by ryon (2009-07-27 12:49) 

solary

こんちゃ^^

えっ!
通天閣が観光地・・・
んなアホなぁ~~
by solary (2009-07-27 12:59) 

水郷楽人

通天閣周辺、一度お邪魔してみたいです。数年前上六の近鉄ビルから通天閣を眺めました。
by 水郷楽人 (2009-07-27 17:54) 

駅員3

親会社が魚屋さんというのは、大いに期待できますね(^-^)
ビリケンさんは、関東では知ってる人少ないかも[ひらめき]
by 駅員3 (2009-07-27 18:45) 

yuki999

このあたりによく行かれるんですね^^
by yuki999 (2009-07-27 19:27) 

ram

観光客も安心して行けるのは、すごく嬉しいですけどね^^v
地元の方は、落ち着かないかもしれないですね~

by ram (2009-07-27 21:07) 

ulyssenardin36000

武庫之荘、関西の人しか理解できない場所がまたしても登場!
甲子園の隣だったでしょうか?杭瀬とか尼も懐かしいですね。
by ulyssenardin36000 (2009-07-27 22:11) 

貴和子

最近、まわっていないお寿司を食べていません・・・。
1500円・・・なんとか奮発可能かも・・・^^
by 貴和子 (2009-07-28 00:54) 

母ちゃん

お昼はお手頃価格になっているんでしょうか? 回らないお寿司屋さんでこのお値段は良いですね(^^)
by 母ちゃん (2009-07-28 05:38) 

やまがたん

カウンターで握るお寿司を久々にたべてみたいっす^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-28 07:26) 

ラブ

ダーさん、
そしてもっと本格的に「時価」とか書いてあるお店に、
ダーさんのおごりで行きたいです♪

ソニックマイヅルさん、
たぶん舞鶴の魚屋さんであれば、強いと思いますが、
大阪ではそれほどの鮮度ではありませんでした。
北陸の回転寿司が、食べたいです!

enosanさん、
観光客だらけです。観光バスで、いらっしゃいます。
でもそれにもめげず、地元のおっちゃん、おばちゃん
も健在です。

ruriyさん、
東京の串揚げと、大阪の串カツは、別物です(^-^)
ビリケンさんの足の裏を、掻いてあげると幸せになる
…と言われています。でも通天閣のビリケンさん限定
で、お店の前のビリケンさんは効果ないと思いますが。

ryonさん、
本当ですね。「ゆっくりしたい。おいしいお酒を飲んで。」
と思いますが、そうした翌週から、またそう思ってますw

solaryさん、
観光化してるよ〜。ビリケンさん、どんどん増えてくし。
串カツ屋さん、飽和してるし(^^;)

水郷さん、
通天閣、地元の人は、意外に登ったことがなかったりし
ます。一度、登ってみて下さい。

駅員さん、
ビリケンさん、新しい神様なんですよ。20世紀になって、
アメリカで作られたそうです。

yuki999さん、
いいえw、いつもは梅田止まりです。大阪で言う、性格が
「いちびり」なので、嬉しがってしまうと、もっと追究し
よう…としていろいろ挑戦してしまいます。

ramさん、
このお寿司屋さんは、関西のお客さんばっかりでした。
観光の方は、串カツ屋さんですw

ulyssenardinさん、
あちゃ〜、そうですね、確かに武庫之荘はわかりませんw
尼の駅前は、ムッチャ変わりましたよ。マンションだらけ
です。

貴和子さん、
とんでもなく高いお寿司屋さん、ありますもんね。
入って出るまでいくらになるかわからないので、うかつに
入れないですよね。

母ちゃんさん、
夜も、それほど高くないようです。安いのが売りなので
しょう。通天閣周辺には、高級店はないですね。

やまがたんさん、
いえいえ、やまがたんさんのお宅のお魚は、高級寿司店
並ですよ。


by ラブ (2009-07-28 15:29) 

nekopoko

先日行ったイタリアンのお店から、通天閣が見えていてビックリしました。意外と近いんだなあって。
東京からのお客様は、新世界近辺に行きたいっておっしゃいます。
でも、私はいまだに行ったことがありません・・・・・
by nekopoko (2009-07-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0