SSブログ

紅虎餃子房 [グルメ]

東京から帰って、夕飯を食べたのが「紅虎餃子房」でした。
旅の最後は、大体ファミレスかこういうお手軽麺類w
10.jpg
さっぱり冷担々麺です。

ここに来ると必ず頼む、棒餃子。
11.jpg

浮かんでいませんが、水餃子です。
14.jpg

渋滞に巻き込まれ大変な行程でしたが、何とか東京往復が
できました。めでたし、めでたし。

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 15

ダー

水餃子・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-08 08:25) 

ソニックマイヅル

餃子はまず何もつけずそのまま頂いて、その後、酢とラー油のみで頂きます。具材の味がよくわかっておいしいですよね。
冷やし坦々麺も美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-08 09:03) 

enosan

私も8月7~8日に京都に行っての帰り京都南ICから吹田JCTまで普通20分のところを約2時間かかった。よくTV等で何十Km 渋滞なんてニュースを見るが皆さん辛抱強いなーと思う。
今月のシルバーウイークまた混雑するだろうな、温和しくしておこう。
by enosan (2009-09-08 09:33) 

chako

冷やし担々麺って美味しそうですねぇ。
ピリ辛で冷たいなんて最高。
画像見ていたら、今夜は餃子にしようかな、と即決。
by chako (2009-09-08 10:04) 

gyaro

渋滞、お疲れ様でした。。。><
工事区間も多いみたいですね~^^;
棒餃子はひさしく食べてなかったので、
週末に平らげてきます☆
by gyaro (2009-09-08 12:55) 

*Hossy*

冷やし担々麺、美味しそうです♪
今暑いので、昼間だな私は、食べたくなってます。

by *Hossy* (2009-09-08 13:15) 

甘党大王

三姉妹得意のお店です☆アッタカイ坦々麺ですけど(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-09-08 15:52) 

angie17

棒餃子、初めて食べた時は衝撃でしたね~。
東京では、紅虎餃子房の店舗が減ったのか、
私も数年、食べていないなぁ~。
by angie17 (2009-09-08 16:07) 

ryon

美味しそう
餃子たべた~い♫
by ryon (2009-09-08 20:04) 

ram

本当に道中大変でしたね。
でも、東京は楽しめた様子でよかったですね。

ここは、私も時々行きます。
他の中華のお店では出ないようなメニューが多くて好きです。
by ram (2009-09-08 21:54) 

うっしい

紅虎餃子房といえば確かに棒餃子ですよね。
by うっしい (2009-09-08 22:09) 

nekopoko

東京にクルマで?!すごいです。
それはともかく、
冷担々麺、ものすごく食べたい!です!!
by nekopoko (2009-09-09 00:43) 

やまがたん

坦坦麺、大好きですが冷やしは経験ありません^^
あーーー朝からお腹が空いてきちゃいましたwww
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 06:23) 

ラブ

ダーさん、
ダーさん領域に、突入してしまいました。

ソニックマイヅルさん、
通〜な食べ方ですね。今度私も、やってみます。
最初から、タレ、つけちゃってますから。

enosanさん、
京都と吹田の間は、いっつも込んでますね。
あの名神、近畿、中国道が合体する場所の設計が
根本的におかしいです。

chakoさん、
餃子って、見ると食べたくなるものの、代表格で
すよね。パリッとした皮が、最高です。

gyaroさん、
東京には、おいしい餃子屋さんがいっぱいありそ
うです。またお店、教えて下さいw

Hossyさん、
大阪も今日はちょっと涼しめですが、今まで暑かっ
たです。暑い時には、スタミナつけないと…。

甘党さん、
今日あたりは少し涼しくなって、やっと温かいもの
もいいな…と思えます。暑かった…(><)

angie17さん、
一時の勢いは、こちらでもないようです。外食の経営
って、本当に大変だと思います。

ryonさん、
餃子って、見ると食べたくなりますね。

ramさん、
ちょっとピリ辛で、癖になりますよね。
東京、普通に行くだけだと大都会ですが、下町周りは
楽しかったです。普通の都市より、昔の風情がありま
す。個人商店が生き残っているのも、特徴的でした。

うっしいさん、
そうですね。看板メニューです。大きいし、食べ応え
ありますよね。

nekopokoさん、
車で熊本とかも、行っちゃいますw
1日走行距離は、大阪から西は熊本、東は会津(爆)。

やまがたんさん、
やまがたんさんちの麺類には、遠く及びませんが、
ピリ辛大好きなので、おいしくいただきました。





by ラブ (2009-09-09 14:49) 

ulyssenardin36000

餃子は比較的カロリーがないので、1週間に1度くらいは食します。
水餃子はパクチーいりが好きですね。(銀座に店は綺麗とはいえませんが中国の方がやっているお店があって、結構、美味しいですよ)
by ulyssenardin36000 (2009-09-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0