SSブログ

カムイ外伝 [映画・演劇・コンサート情報]

皆様、温かい励ましの言葉、ありがとうございます。元気が出ま
す。なかなかブログにお邪魔できませんが、またしばらくお待ち
下さいませm(_ _)m

動物攻撃に疲れ、気分転換に映画を見に行きました(^^;)

BALLAD 名もなき恋のうた…草彅剛主演
多襄丸…小栗旬主演
カムイ外伝…松山ケンイチ主演
火天の城…西田敏行主演

なぜか時代劇の映画が、続いて公開になりましたね。
この中で、どれを見に行こうか迷いに迷い、小栗クンの多襄丸か
松ケンのカムイか(結局ミーハー?)で、ついに「カムイ外伝」
を選択することとなりました。
1.jpg

現在公開中なのでネタばらしはできませんが、感想は微妙でした。

松ケンは中学の時陸上部だったそうで、走りがムチャきれいで感
動しました。足も長いしねぇ〜♪ かっこいいです。まぁケンち
ゃんを見に行ったので、それだけでもいいかも。

佐藤浩市さん、土屋アンナ姉さんは、怪演。でもこの設定、どこ
かで見たことある…。「どろろ」にそっくりです。
さらに小雪さん、大後寿々花ちゃんは、やたらに健康的。
寿々花ちゃんは、子役の時とどんどん変わってますね。
女性陣は、もっと悲惨な雰囲気の女優さんが、よかった気がしま
した。ラスト付近で、泣けませんw
伊藤英明さんに至っては、「海猿」さながらの爽やかさです。

原作が暗いらしいので、クドカンの脚本に救われているのか、内
容をつぶしているのか、判断しにくいところです。
どちらにしろ、ちょっと徹底してない中途半端さが哀しいですね。

私のように松ケン狙いの人か、逆に原作世代?のシニアか、どちら
かの鑑賞が多かったようです。映画館はガラガラで(どの映画も
なぜか人気がなかったような。シルバーウィーク明けだからか?)、
こんなに楽に見られた映画は初めてでした。だって両側、人いな
いし…(@o@)
332894view001.jpg

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

ダー

小さい時・・・TVのアニメでカムイは良くみましたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

                                後・・・サスケも♪

by ダー (2009-09-29 08:23) 

gyaro

松山ケンイチさん好きなんで、カムイ外伝は観ようと思ってます☆
役者さんで作品を選ぶことってあまりないのですが、
松山ケンイチさんは観たいっす(笑)

by gyaro (2009-09-29 08:57) 

kakasisannpo

やっと、落ち着いてこられたようで、良かったです
カムイ外伝は漫画で楽しく読んでいました

映画はどうかなあ?と思っていますが。見てみようかな
by kakasisannpo (2009-09-29 11:10) 

sakaguti

大変なことがあったんですね。からす程度でふんがいしていたら罰が当たりますね。
by sakaguti (2009-09-29 12:12) 

mei

カムイってアニメやってましたよね。
なんとなく覚えています。
もちろん再放送ですけどね!(笑)。
by mei (2009-09-29 14:21) 

newbau

松山ケンイチさん、大活躍ですよね~
時々、青森弁のなまりが出るのがまたいい~^^
by newbau (2009-09-29 15:18) 

甘党大王

松ケン♡相手じゃ?・・・
私も(>_<)♡ミーハーに成っちゃうわぁ~!
役柄で変身上手なんだから(^_-)-☆モ~~~♡
by 甘党大王 (2009-09-29 16:58) 

ソニックマイヅル

時代映画のブームが到来するのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-29 17:13) 

solary

おぉぉぉ~~
元気になってんやぁ~~
良かったなぁ~
ソラリとこ、またまた mimimomoさんが名称教えてくたれよっ^^
by solary (2009-09-29 18:53) 

駅員3

色々大変でしたね!
気分転換は出来ましたか?
また美味しいblogお待ちしています(^_-)v
by 駅員3 (2009-09-29 19:58) 

ulyssenardin36000

原作とは違うような・・・・・・・・・。

by ulyssenardin36000 (2009-09-29 20:21) 

ryon

気分転換で映画。
いいですね~
復活。。がんばれ~
by ryon (2009-09-29 20:54) 

secretariat

原作ってアニメ?
アニメは、好きでした。
by secretariat (2009-09-30 01:02) 

やまがたん

マンガは大好きなので気になってる映画です!
面白そうな邦画が多くて最近困っちゃいますね・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-30 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0