SSブログ

大阪渡船巡り 天保山渡船場&なみはや大橋 [日本あちこち]

渡船シリーズ、最終回です。お付き合いいただいて、ありがとうご
ざいます。

お昼を食べて、元気いっぱい、最後の渡船場「天保山」へ。
109.jpg

ちょうど「ぱしふぃっくびいなす号」が、出港するところでした。
55.jpg

豪華ですね。1〜2日の短い航海もあるようで、一度乗ってみたい
ものです。
53.jpg

54.jpg

こちらは、グッと淋しく出港ですw
52.jpg

51.jpg

このあたりは観光客が多くなり、外国の方も増えました。
50.jpg


天保山渡船場



このままUSJ方面へ抜けたい所ですが、それだとものすごく遠回
りになるので、渡船で折り返して、なみはや大橋を渡って帰るこ
とにしました。
110.jpg

なみはや大橋は、尻無川にかかる全長1,740mの橋です。水面か
らの高さは、45m。

来たことを、後悔する坂w
500.jpg

どんどん登って行きます。エレベーター、希望!
501.jpg

でもてっぺんでは、絶景が拡がっていました。
502.jpg

当然下りは、最高に気持ちいいです。IKEAが、見えて来ました。
503.jpg

「IKEA」の記事はこちら

ランチは別ですが、300円でたっぷり楽しめたサイクリング。
最高でした。


なみはや大橋



nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 20

ダー

『びいなす号』・・・豪華ですね~~♪

      これを見れば淋しくなりますよね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-22 08:10) 

yawafumi

大阪渡船シリーズ よかったです。
船に乗ってみたくなりました。

大阪は さっと行った程度なので もっと深く旅してみたいです
食べ物も美味しそうで 安いイメージがありますが?
by yawafumi (2009-10-22 08:33) 

enosan

交通網の発達している現在こんなに沢山渡船があるとは全く知らなかった。こんな探訪企画誰もしてくれないからね。
お疲れさんでした、足がこわばったんじゃないですか。
by enosan (2009-10-22 09:30) 

yuki999

この辺り 行ったことあります^^
by yuki999 (2009-10-22 09:57) 

mamii

客船、大きいですね。
この、なみはや橋を渡るにはずいぶん急な道を上らなければ行けないのですね。
by mamii (2009-10-22 12:14) 

旅爺さん

ぱしふぃっくびいなす号が平仮名なのは外人にもある程度分からせる為かな? 渡しは可哀相ですね。
橋の上からの景色は抜群でしょう~♪
by 旅爺さん (2009-10-22 13:18) 

フェイリン

テレビでやっている「世界の船旅」をよく見ています。
いいですよね、時間に余裕のある旅に縁のない私はうっとりしますw
by フェイリン (2009-10-22 13:51) 

ぱんの日

漁船かフェリーか屋形船しか乗ったことがないです~。
ゆっくり船旅もしてみたいです!
by ぱんの日 (2009-10-22 14:37) 

ソニックマイヅル

おお!この船ですね。
やはりビッグサイズ、迫力がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-22 17:29) 

ryon

渡船がこんなにたくさんあるなんて知らなかった~
素敵な旅でした~♪
by ryon (2009-10-22 20:22) 

pomme

京都へ行くのですが、なかなか大阪まで
足を延ばせませんが、これを見ていたら、
寄り道したくなりました。
by pomme (2009-10-22 20:24) 

かいわれ

借り物でないサイクリングはもっといいですよ。^^
ちょっとお高いですが、ブロンプトン(英国製、折りたたみ)なんか女性向きでお勧めです。以前サイクリング旅行で知り合った女性が乗っていましたが、すぐれものでした。


by かいわれ (2009-10-22 21:20) 

ram

出ました!唯一乗ったことのある、
船です。
やはり、渡し船なのですね。
遊覧船でもないですしね。。。
でも、高いですよね(^_^;)
無事に廻れましたね~
お天気が良くて何よりでしたね^^
by ram (2009-10-22 21:24) 

nekopoko

海って、なんとなく、良いですよね。
天保山のランチorディナークルーズって、
まだあるんでしょうか?
昔、会社の日帰り旅行で乗ったんですけど、
船に弱い私にとっては、もう、地獄でした・・・・・・
一口も食べることはできませんでした・・・・・・
by nekopoko (2009-10-22 23:44) 

ハイマン

ぱしふぃっく びーなす
一泊豪華な船旅っての憧れるなぁ
でも一泊ね!
2泊以降は船は飽きちゃいそうだから・・・・・・
学生のとき北海度まで2泊船旅したけど
飽きちゃってもう大変でした
by ハイマン (2009-10-23 00:06) 

secretariat

お帰りなさい^^ かなり距離あるよね?
区役所と反対のUSJ方向へフックし始めたから、思わず
「おいおい、どこまで行ってん?」って突っ込んじゃった^^;
筋肉痛にはならなかった、よね?^^
by secretariat (2009-10-23 00:33) 

やまがたん

ぱしふぃっくびいなす号ってホントに平仮名だったのですね
豪華客船は太平洋フェリーにしか乗ったことがないので
ものすごーーーく気になってしまいます!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 06:26) 

ruriy

港区の文字が目に入ったので、東京かと思っちゃいました(^^;
船旅、あこがれでーす。
by ruriy (2009-10-23 11:35) 

うっしい

いやぁ面白かったです。こういうディープなツアーまたやってください。
by うっしい (2009-10-24 16:28) 

ぽて

びいなすがちょうど出港でしたか。お見送りできてラッキーでしたネ♪
豪華客船の旅はアコガレですが、渡船巡りもなかなか味わいあります^^
それにしても帰路が・・・ホントにお疲れサマでした!
by ぽて (2009-10-24 18:04) 

トラックバック 0