SSブログ

そじ坊 ハービス大阪店 梅田 [グルメ]

日曜日、仕事でした。13時30分が開始時間だったので、13時を
目標に到着しようかなぁと思って、土曜の夜、計画してました。
10時〜という事もあるので、それに比べると楽々です♪ しかも
場所は、梅田のハービス周辺(行きやすい!)。
10.jpg

ところが土曜の夜遅く、携帯に登録していない番号から電話がか
かって来ました。変な電話だったら怖いので、出ないでおこうか
とも思いましたが、あまりにしつこく鳴っているので電話に出る
ことに…。

聞き覚えのあるその声は、年配の営業マンでした。
「もしもし〜、ラブさん? 明日ね、大事な方と食事をするので、
 ちょっと付き合ってもらえませんか?」
「え? 明日13時頃でいいんでしょ?」
「いやぁ〜、社長も来るし、一緒にランチしましょう」

え〜〜〜〜、早く行くの? 私だけ?(;_;)

この営業の方は、なぜか人使いが荒く、いきなり「駅に講師を迎
えに行ってくれ」とかおっしゃいます。初対面で、しかも方向音
痴の私にですよ! あり得ません[ふらふら]

でも超がつくほど強引なので(ある意味、営業の鏡かも)、最後
はいつもウンと言わされちゃいます。渋々、1時間30分早いご出
勤となりました。

どこでランチ食べるのかなぁ…とせめて期待していたら(社長が
いるのですから)、どこにでもある「そじ坊」でした(^^;)
大事な方なのに、いいのぉ〜??? やっぱり私、要らないんじ
ゃないの? 大事な方が女性だから、コミュニケーション要員?
最後まで、疑問は残ります。

以前の「そじ坊」の記事はこちら

このお店、信州ソバがコンセプトのはずですが、福井風「おろし
蕎麦」をやってました。新メニューなんですね。定食には、お稲
荷さんか炊き込みご飯が付いています。
2.jpg

最初大根おろしが出た時、私は「アイスクリーム」、向かいに座
っていた営業さんは「お豆腐」だと思いました。営業さんが、私
の容れ物に醤油を注ごうとしたので、アイスだと思った私は、間
一髪止めることができましたが、別に蕎麦ツユがお盆に乗ってま
す。

よかった、どちらにしろ被害がなくて…。

言葉の押しだけでなく、行動も強引です[がく~(落胆した顔)]

私たちが間違えたのは無理もなく、固めて作ってあるような大根
おろしですので、辛いどころかぜんぜん風味がありません。
そじ坊の中でも、まずい方のメニューじゃないかなぁ。

3.jpg
お店のHPより


信州そば処 そじ坊 ハービス大阪店



大切な方、とのお話もはずみ、楽しい時間を過ごしましたが、食
事も終了しようというその時に、例の営業さんが一言。
「この前、大変な事をお願いしましたが、今回はまたもう1つ大
変なことを引き受けて欲しいんですが、実は…」

あ〜、これだったのか! 目的は。

そじ坊のランチで、頼み事? ちょっと安いんじゃないの?w

彼「静岡の○○さんが、ラブさんは大阪の星だと言ってました。」
私「私、静岡の○○さんには、1度しかお会いしてませんよ。」
彼「それだけインパクトが強烈だ、って事ですよ。」

強引ばかりか、口まで調子いい w(`0`)w ガオォー

不景気の影響は、なぜか私を直撃しています。
猿騒動からこの3ヶ月、2010年は激動の年になるのかなぁ(泣)。

もう嫌だ〜〜〜〜!!!

あまり詳しい内容を書けず、わかりにくい文章ですいません。

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

ダー

喰った喰った・・・鶏♪

          Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-25 08:31) 

newbau

ラブさん、頑張って!2010年はきっと心穏やかに過ごせるはず。。。だと信じてますよ~(^0^)/
by newbau (2009-12-25 10:10) 

enosan

まあまあ今の時季忙しく動き回れるのはいいじゃないですか。
大阪の星とまで頼りにされていることだし。来年も続きそうですね。
by enosan (2009-12-25 10:28) 

solary

こんちゃ^^
何やら、えらいことになったみたいで・・・
by solary (2009-12-25 11:43) 

lamer

梅田の「そじ坊」は知りませんが・・・
東京の「そじ坊」は知っています。
(そばかりんとう)が美味しかったです。
大阪の女神だと思って居ましたが・・・☆でしたか。
メリークリスマス&よいお年を・・・♪
by lamer (2009-12-25 17:56) 

ram

そじ坊では納得ができませんね^^
でも、かっこイイです!
火事が出来る女性より、仕事ができる女性が好きです!^^
ラブさんは、両方できるのですごいです^^
by ram (2009-12-25 18:50) 

ryon

う~ん 営業のぷろ。。。
大変だけどがんばれ~♪
by ryon (2009-12-25 19:39) 

ソニックマイヅル

ご多忙ですね!
私も本日は、撮影のお仕事でした。
今年もあと少しですね。

力を頂いたので頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-25 20:29) 

ruriy

激動の年、そんな時期もありますよね。
でも、「どうしたらいいんだろう~」と悩んだ時期は、私に成長をくれましたよ。
今思えばですがねww
by ruriy (2009-12-25 21:32) 

のんきなお父さん

私も来年は、激動の年になりそうです。
仕事を失いましたので転居しました年末に家内はご機嫌斜め
年明け結婚式で滋賀に行きます。激動の幕開けか?
前向きにがんばりましよう。
by のんきなお父さん (2009-12-26 14:31) 

水郷楽人

辛味大根、差し入れた方が良いですか。。(笑)。。
by 水郷楽人 (2009-12-26 15:15) 

トラックバック 0