SSブログ

フレンドリー&珈琲館 KOHIKAN [グルメ]

母のベッドを居間に入れるため、古いソファーを捨てに行きました。
市の焼却場に持ち込むと、格安で処理することができます。
帰りに、近くのフレンドリーに寄りました。地元大阪発祥の、ファ
ミレスチェーンです。
1.jpg

昼食バイキングもやっていましたが、「てり玉ハンバーグ膳」829
円をいただきました。
teritama.jpg

分野が違うから一概に比べられませんが、箕面の「バーミヤン」と
比較するとお味が安定しています。やっぱり中華のファミレスとい
うのは、難しいのでしょうか。ハンバーグは、どこのファミレスで
食べても、あまり差がないですもんね。

ただここのウェイトレスさんの接客は、恐ろしいくらいダメでした。
フレンドリーの携帯会員を募っているようですが、説明が棒読み、
しかも発音が悪いので、意味不明でわかりませんでした。笑顔もあ
りません。ロボットのように、お皿をガチャンと置きます。

さらにラブは、見てしまいました。料理を確認する時、手でライス
を何度も触って押さえている姿を…。うわぁ、あのライス、食べた
くない(;_;) 思わず運んで行った先の男性に、同情(爆)。

これ以上怖いものを見ないように、フレンドリーを出て、コーヒー
を飲もうと「珈琲館 KOHIKAN」に。

よく行きます。以前の記事はこちら

「珈琲館 KOHIKAN」って、昨年「UCC」の上島珈琲に、吸収され
ちゃったんですねぇ。これで上島珈琲は、ドトール、スターバック
スに次いで、第3位のカフェチェーンになったそうです。

今回は、「珈琲館チーズケーキ」380円とブレンドコーヒーの「デ
ザートセット」。
10.jpg

買収、合併、吸収、倒産…多いですねぇ。

nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

ram

お母様の看護、本格的になりましたね。
ラブさんも腰を痛めないようにね。
ファミレスって最近安い感じはしなくなりました。
味と見合わせてそう思うのかな~

ドトールのほうが、スタバより上でしたかア~
by ram (2010-01-09 09:09) 

ソニックマイヅル

飲食の裏の姿、怖いですね・・・。恐
と経験者は語ります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-09 09:54) 

enosan

粗大塵、申し込みすれば市から回収にも来てくれるが日にちがかかるので私も焼却場までよく持ち込む、こちらは家庭から出たものはすべて無料だよ。
by enosan (2010-01-09 09:57) 

ryon

飲食業は大変ですね。。
ソファーお疲れ様でした。
コーヒーを落ち着いて飲める場所って必要♪
by ryon (2010-01-09 14:36) 

mamii

いまでも、こんな飲食店もあるんですね。
by mamii (2010-01-09 16:52) 

アイ

濃い目のコーヒーにレアチーズケーキの組み合わせって、ばっちりですよね。食べたくなりました。
by アイ (2010-01-09 17:54) 

bonitavida

チーズケーキは私も大好きです。経営の裏のいろいろはこの際忘れていただきましょうね。うふっ!
by bonitavida (2010-01-09 21:25) 

寡蓮

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

味はともかく、ファミレスって、値段が高い割りにスタッフの接客態度の
良くない店が多いから、どうしても入るのを躊躇してしまいますね、
私は。

お母様の介護、あまりご無理なさらないよう、どうか気をつけて
くださいね。

今年もウチはスローなブログになりそうですが、何卒よろしくお願い
いたします^^
by 寡蓮 (2010-01-09 22:25) 

ハンバーグ

フレンドリーってとても懐かしいです!
こちらにはないので(T-T)
大阪にいたのでとても懐かしくてね(^O^)
ファミレスはランチによく行ってます。
日替わりランチが安いので毎日食べていた頃も!
by ハンバーグ (2010-01-10 00:00) 

secretariat

頑張りましょうね^^
by secretariat (2010-01-10 10:41) 

まゆみっふぃ

フレンドリーなつかしい!
そういえば、こっちでは見ないな・・・・
by まゆみっふぃ (2010-01-10 16:05) 

朝のソナタ

私はファミレスと言えば昔は「すかいらーく」でしたけど
昨年完全に無くなっちゃいましたね。
ファミレスの裏の部分...怖いですね。
お母様の介護大変でしょうけど頑張ってくださいね。
by 朝のソナタ (2010-01-11 19:06) 

angie17

ロボットみたいなウェイトレスさん・・・
困りましたね~。
でもファミレス系に多いかも。
「・・・で宜しかったですか?」の過去形は、
何回聞いても違和感あります(汗)
by angie17 (2010-01-12 13:03) 

トラックバック 0