SSブログ

珈琲館 KOHIKAN&ラップ音? [グルメ]

いつもは前を通りかかって、ちょっと入ってみる「珈琲館」。
今回は、買い物の合間にホッとする時間が欲しくて、探して
入ってみましたw 疲れているのかぁ〜ラブ。頑張れよぉw
1.jpg

以前の「珈琲館」の記事はこちら
この前、行ったばかりですな。別の支店ですが。

母の介護は、徐々に慣れて来て、工夫もして、最初より楽な
感じがしているのですが、この重〜い気持ちは何なんだ…。
家の中に、病人がいる…ってだけの事でしょうか。
仕事の能率が、なかなか上がりません。時間が、容赦なく過
ぎて行きます。

さて話はガラッと変わって…。
昨日、いきなり部屋の中で、「ブォン〜、ブォン〜」という
振動が響きました。お隣さんで工事でもしているのかなぁと
思っていると、ん? 外に出ても、音がしません。
音がなっているのは、1階だけ。

しかもその音は、壁から聞こえます!

えっ、ラップ音?(@o@)

気持ち悪いです。ただ音が一定に響くので、機械が動いてい
る感じなのですよね。「共振してる? もしかして」。

この家で今使っている電気器具と言うと…。

そうです、「エアコン」!

その時部屋の上のベランダでは、2階の室外機が動いていて、
それが1階の壁に共振して伝わっていたのでした。
2階のエアコンを切ったらすぐ止まったので、室外機の位置
を動かして、やっと共振が止まりました(^^;)
めでたし、めでたし♪

nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 19

enosan

共振音、湿度にでも関係あるのかな、急に音が出始めると気持ち悪いよね。
by enosan (2010-01-23 08:56) 

ulyssenardin36000

我家は室外機をすべて1階の地面においてありますので
そういうことがあるとは気付きませんでした^^;;
音は気になると止まらないですよね!
by ulyssenardin36000 (2010-01-23 08:57) 

やまがたん

ラップ音は嫌ですねえ・・・
この時期は乾燥したり、収縮したりする季節なので
自然とそういった音が聞こえることもありますが
ラップ音だけは勘弁してほしいのであります><
by やまがたん (2010-01-23 11:05) 

ryon

めでたしっ♪
by ryon (2010-01-23 12:30) 

のぞみ

珈琲館かぁ。。。

むかし、天満橋の珈琲館によく行っていました★

室外機の音って響くときありますよね~。

by のぞみ (2010-01-23 13:28) 

ポートス

原因がわかるまで、こういう音って怖いですよね。
それにしても、室外機の音って結構大きいんですね。

by ポートス (2010-01-23 13:58) 

甘党大王

これは\(゜ロ\)(/ロ゜)/驚きましたね!
でも早めに(^^ゞ解決してヨカッタ。。。
本物のラップ音だったら(>_<)・・・その手の話弱いんです~。。。
by 甘党大王 (2010-01-23 16:01) 

ソニックマイヅル

少し、エアコンが気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-23 17:05) 

旅爺さん

お母さまの介護、お疲れ様です、頑張ってくださいね。
共振音も原因が分かって良かったですね。
by 旅爺さん (2010-01-23 17:30) 

ritton2

こんばんわ。私もコーヒーにはまってます。毎週土曜日は更にコーヒー好きのかみさんとファディーというimportもんの店に行って週替わりの無料コーヒー(これが美味いんです)でくつろぎ、その代わりに1000円くらいの買い物をして(コーヒーを豆やその場で粉にしてもらい)帰ります。
by ritton2 (2010-01-23 17:49) 

テリー

共振の原因がわかって、よかったですね、時として、共振による振動は、原因が、なかなかつかめずに、住んでいる人が、大変悩むケースが結構あります。
by テリー (2010-01-23 18:20) 

kakasisannpo

フレーフレー頑張れ
ラブさん
by kakasisannpo (2010-01-23 18:46) 

ram

良かったですね~原因がわかってェ。
コーヒー私も今日は家で入れたのではない、
外でいただくおいしい~コーヒーが飲みたくて
仕方ありませんでした。
介護慣疲れは馬鹿にできません。
ほどほどにとも言えないのが辛いですが、
体力付けて頑張ってくださいね。
by ram (2010-01-23 23:04) 

ぽて

お仕事に家事に介護に、毎日頑張られていますね^^
コーヒーの香りでアロマリラックス♪
ちょっとしたことでも積極的に気分転換してくださいね。
ナゾのラップ音の音源が分かって安心しました^^
by ぽて (2010-01-23 23:20) 

のいち

室外機の音って意外と大きいですよね。
音の原因がすぐにわかって良かったですね^^
by のいち (2010-01-24 02:32) 

angie17

介護は、やった人でないと分からない事もあるでしょうね。
ご自分の時間も、どうぞ大切になさって下さい。
コーヒーブレイク、大事ですね~。
by angie17 (2010-01-24 12:02) 

ハンバーグ

お母さんが病気なんですね!
毎日が大変でしょうね(T-T)
でもでもこの世にお母さんがいるってことだけでも幸せなことですね。
私は亡くなってからもっとお世話をしてあげればよかった…
って後悔してます(T-T)
いなくなって知る親の存在です☆
by ハンバーグ (2010-01-24 17:28) 

ruriy

私が出ている原宿店でも変な音がするので、
「なんでしょうね?この音?」と、もう一人の占い師さんに聞いたら
『何かいるのかも知れませんね。』と、サラ~っと言われて終わりました。
・・・サラリーマン出の私には理解不可能なことが多いです。(-_-;)
ラブさん、適当に息抜きして頑張ってくださいね。
by ruriy (2010-01-25 13:39) 

secretariat

共振ね、良く分かったね。
女性って機械とか現象に弱い人多いやん。
ラブさんって・・・いえ、何でもないです^^;
by secretariat (2010-01-30 08:03) 

トラックバック 0