SSブログ

たこ焼きおうどん 恩地食品 大阪らしい食べ物 [大阪らしい食べ物]

以前から、チラチラ目にしていた恩地の「たこ焼きおうどん」。
恩地食品というのは、枚方にあって、うどんやそばを作ってい
る関西ではお馴染みの会社です。
2.jpg

「タコ焼きとうどん、絶対まずいよな、これ」と思いつつ、つ
いつい買ってしまいましたw タコ焼きの「たこ昌」とのコラ
ボのようです。
3.jpg

うどんに、タコ焼きが入ってます(まんまやん)。タコ焼きと
いうよりは、明石焼きの感覚ですね。まずいことはなかったで
すが、不思議なお味でした。

「恩地うどん」のCM(古いので、私は記憶にありません)


「たこ昌」のCM


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 24

ダー

とうとう・・・合体しましたか・・・(≧∇≦)ブハハハ!

                     大阪出るとき連れてってぇ~~~♪

by ダー (2010-02-03 08:04) 

enosan

へ~、いろんなものが出来るもんだね。
by enosan (2010-02-03 09:09) 

水郷楽人

何ともビックリです。流石!大阪という感じがしてきます。
by 水郷楽人 (2010-02-03 10:23) 

そらのん

こんにちは!
出会えたら、絶対購入します!
食べてみたいです。
by そらのん (2010-02-03 10:38) 

newbau

たこ焼き入りのうどんですかぁ。こちらではまず見ない組み合わせですね。
by newbau (2010-02-03 10:41) 

pinnie

記事を読んでて、私も明石焼きのイメージをもちました♪
見つけたら、ドキドキしながら買っちゃいそうです(笑)
by pinnie (2010-02-03 11:14) 

かずのこ

恩地とたこ昌なら、コラボも不思議じゃないですよね。
最強ですね^^
by かずのこ (2010-02-03 11:15) 

ritton2

そっちのほうが美味しそうですやん。こっちが行きたいくらいです。
by ritton2 (2010-02-03 11:16) 

masaking

浜村淳のCMが懐かしい。いいものを見せていただきありがとうございます。
by masaking (2010-02-03 11:46) 

angie17

すごいインパクト!
>明石焼きだと思えば・・・・
なるほど~。

by angie17 (2010-02-03 11:58) 

旅爺さん

「たこ焼きおうどん」なんだそりゃぁ~!”
不思議なお味?・・・当地にもあるのかな~?

by 旅爺さん (2010-02-03 13:17) 

ハンバーグ

恩地ねぇ~懐かしいわぁ(^O^)
うどんとたこ焼きって合うと思いましたよ~☆
だって明石焼きはお汁で食べるから…
うどんと一緒に食べられるなんて嬉しいことです^^
恩地こちらにまで来てません(T-T)
by ハンバーグ (2010-02-03 13:47) 

まるまる

おもしろい~^^ 発見したら欲しいです。^^
by まるまる (2010-02-03 14:28) 

フェイリン

炭水化物!すごい組み合わせですが別に変な感じはしませんね。
明石焼きの出汁に麺を入れた様な感じでしょうか。
by フェイリン (2010-02-03 15:16) 

hirochiki

学生時代、大学の近くにおいしい明石焼きのお店があったのを思い出しました。
友達とよく通いました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-03 15:44) 

kotobukimaru

ほんと、まんまですね。
ベタなことを平気でやるところがいいですね(笑)
by kotobukimaru (2010-02-03 15:52) 

ソニックマイヅル

あの手この手と新名物が出てきますね。
阪神百貨店の明石焼き美味しかった記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-03 17:10) 

アイ

たこやきうどん、大阪らしいですね。明石焼きは、卵焼きみたいで、ふわふわしていて、おいしいですよね。おうどんに揚げ玉がかかっていたら、なお、おいしいですね。
by アイ (2010-02-03 19:30) 

ryon

うどんにたこ焼き。。。粉に粉。。  で、あと ごはん?
おいしそう♪
by ryon (2010-02-03 19:47) 

thisisajin

自社製品に「お」をつけるんじゃない!(笑)
by thisisajin (2010-02-03 20:02) 

いっちゃん

おんちって・・・恩地と書くのですね!知らなかったです!

うどんにたこ焼き・・・高校時代に立ち食いうどん屋さんで、食べさせられました☆
それには、ソースがかかっていて・・・(笑)意外にイケてた思い出が(笑)ホントです!
by いっちゃん (2010-02-03 21:36) 

ram

あららら~
大阪らしいですねェ~~~~
思い切ったコラボですね。
明石焼きのイメージならわかります。
お出汁に付けて食べるんですものね。

by ram (2010-02-03 22:42) 

secretariat

ありだと思います!(明石焼き好きだから^^)
by secretariat (2010-02-03 22:49) 

たぁ

昔「たこ焼きラーメン」というカップめんがあたtのを思い出しました(笑)
by たぁ (2010-02-04 12:12) 

トラックバック 0