SSブログ

the toy's kitchen libre リブリエ 江坂 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

以前行ったことのある「the toy's kitchen libre リブリエ」。
前を通ったので、寄ってみました。

その時の記事はこちら
もう4年も前のことです(@0@)。時間の経つのは、早いです。
2.jpg

以前はビストロ風で、かなりコースにこだわっている感じの
お店でした。が、その割に料理の内容と店内の雰囲気が付い
て来ない気もしていたのですが、今回、雰囲気が変わってい
てびっくり。

ワインを充実させて、ワインバー的な感じにしています。
こちらの方が、断然よいです。ランチメニューも、フレンチ
を押すわけでなく、カレーランチあり、パスタランチあり、
しかもどちらも800円。他にも1,000円、2,000円のコース
もありますが、全体に価格が下がり、内容が充実していまし
た♪ よい方向へ変わるお店は少ないので、嬉しいです。

例えば以前食べた1,890円のコースは、前菜、メイン、デザー
トだったのに、2,000円のコースにはコーヒーもちゃんと付
いているようです。この日はお腹いっぱいでパスタランチを
いただきましたが、次回はチャレンジしたいと思います。
プラス200円で、コーヒーを付けました。これも、値段が下
がっているような…。

パスタランチは、前菜サラダ(パテが入ってました)、バケ
ット、パスタがセットになってます。
・ベーコンと春キャベツのオイルパスタ
・牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタ
の2種から、選びます。

細めの麺で、ソースがよく絡み、おいしかったです。
お店の外には、「蝦夷鹿」「熊本猪」などのジビエのメニュー
が貼られており、次回は夜来たいなぁと思いながら帰りました。


the toy's kitchen libre(ザ トイズ キッチン リブリエ)



nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

ダー

こちら丹波でも鹿料理が盛んになってきております♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-02 08:22) 

たぁ

値下げで内容がUPしているなら、嬉しい限りですよね♪
by たぁ (2010-02-02 12:23) 

ポートス

お店の方も日々勉強なんでしょうね。
こういうお店は、これからもどんどん成長していきそうな気がしますね。
次行った時も楽しみになりそうですね。
by ポートス (2010-02-02 13:38) 

newbau

えーっ!熊本猪!熊本の猪がメニューにあるんですか?
すごーい!次回是非食べてみてくださいね。
私も子供の頃はよく食べていました。噛み応えがかなりありますよー(笑) 

by newbau (2010-02-02 15:11) 

ソニックマイヅル

いつも、ラーメンとかばっかりなので
うらやましいです。

ワンコインなんてのもしょっちゅうです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-02 17:19) 

★とろりん★

このご時世、なかなかよい方向へ向けるのは難しい事ですが、こういうお店こそ応援したくなりますよね♪
by ★とろりん★ (2010-02-02 17:27) 

ritton2

コメント有り難うございました。もっと上品な旨旨画像アップしてますので覗いて頂ければ・・・・・最高やん。
by ritton2 (2010-02-02 19:42) 

ryon

なかなか素敵なお店~
おいしそうですね~
やっぱりワインでもそれ以外でもワンポイントが
必要ですね~♪
by ryon (2010-02-02 20:08) 

yu-papa

美味しい食事が出来て良かったですねぇ・・・
by yu-papa (2010-02-02 21:29) 

いっちゃん

オシャレなお店☆素敵ぃ♪
行ってみたいです!しかも!内容がよくなっているなんて…いいですね!
夜も気になっちゃいますね(^u^)いいなぁ☆
by いっちゃん (2010-02-02 22:25) 

ram

いまどきリーズナブルは珍しいですが、うれしいですね^^
お店の雰囲気がとっても素敵。
こういうお店は、やはりお料理のバランスは大事になりますね~
by ram (2010-02-02 22:29) 

ハンバーグ

牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタっていうのが食べたいなぁ☆
大好きな牡蠣がパスタに入ってるんてねぇ(^O^)
by ハンバーグ (2010-02-02 23:55) 

gyaro

いろいろ試行錯誤したんでしょうね~♪
嬉しいことですね^^
by gyaro (2010-02-03 05:36) 

secretariat

コメントの途中で電波が途切れてしまったので再び参上。
でも、それってデフレだからなんだろうし手放しでは喜べないよね(泣)
と言っても、一消費者としては嬉しいし、複雑な心境やね。
by secretariat (2010-02-03 07:31) 

トラックバック 0