SSブログ

高槻ジャズストリート2010&魚とご飯の美味しい店 四六時中 [グルメ]

ちょっと古い記事です。高槻では、毎年5月3〜4日に「ジャズストリート」
というお祭りがあります。最初は、1999年にジャズバーの店主の方々が始
めた催しだったのですが、いつの間にか盛況になり、そのうち市も乗っかっ
て、かなりの街おこしになっています。初めて行ってみました。
1.jpg

いろいろな開場で、1組45分ぐらいのライブをやっています。
出演ミュージシャンは、関西の方が圧倒的に多いですね。最初に聴いたのは、
阪井揚子さんと宮藤晃妃さんのユニット「Gee Baby」。大人の女性って感
じで、かっこいいです。

期間中は市バスも協力して、無料で会場内を走ります。その名も、パラダイ
ス号! 中では車掌さんにコスプレしたミュージシャンやバンドが、歌い踊
ります。距離が短いから淋しいですが、なかなか楽しいです♪
10.jpg
ジャズストのHPから

このイベント、すべてボランティアで構成されているので、あちこちで「寄
付」の声がかかります。ミュージシャンも、ステージで呼びかけます。
寄付代わりに、Tシャツを購入することにしました。2,000円。

でもいくら寄付だからと言って、気に入ったTシャツが欲しいじゃないですか。
最初の会場では、黒のLサイズのものしかありませんでした。
4.jpg
販売していたおっちゃん曰く、
「フリーサイズやから、大丈夫や。ほら俺もピッタリ。」

そのおっちゃん、結構太ってる…(;_;) しかもどこがフリーやねん!

私「いやぁ、いくらそれしかないって言っても、ブカブカで着られへんよ。」
彼「う〜ん…(そして間違いなく、いやらしい目で上から下まで私を見ました)
  結構胸大きそうやし、大丈夫やで。」

おっちゃ〜ん!、それセクハラ!{{{p(●`□´●)q}}}

隣りで売っていた人も「おまえ、どこ見とんねん!」と突っ込んでました。
ちょっと昼間から、飲んでる気もしたなぁ…。
「釣りは寄付やなぁ」とか、言いたい放題のそこいらのおっちゃんに結局つま
みにされて、なのに黒Tシャツ買ってしまった(涙)。

しかしその後、徐々に怒りが湧いて来て、駅のTシャツ売り場で、ピンクの女
性もののTシャツゲットしましたw 執念のラブです。
103.jpg

話はガラッと変わって、「四六時中」でお昼を食べました。3度目の訪店です。
ここに来ると、いつも「海鮮にぎわいおひつご飯」というのを食べてしまう傾
向にあるのですが、今日もそれ(^^;)。
でも今日は、プラス小鉢が付いているセットを、注文してみました。
6.jpg

以前の「四六時中」の記事はこちら

ただこれが、大失敗w キンピラごぼう、小さい小さい冷や奴や卵焼き…など
が4鉢出てきたのですが、これはお弁当用冷凍キンピラかなぁ、よくこれだけ
小さく切れるなぁ、作り置いてあってパサパサやなぁ、とどれもおいしくなく、
追加しなければよかった…とせつなくなりました。

nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 15

enosan

私もTシャツはよく着るので思いつきや衝動買いすることが多いのですが後で気にいらなくて一度しか着ない事が多い。
最近は衝動買いしないように心掛けているつもりだがつい買ってしまう、今年はまだだが。
by enosan (2010-06-08 08:35) 

newbau

ジャズ好きです、大人な雰囲気~
若い頃はジャズバーにも行ってましたよ^^
ラブさん、結局Tシャツ2枚買ったんですかぁ。
太っ腹~
関西おっちゃんパワー炸裂でしたね^^;
by newbau (2010-06-08 09:32) 

musashi

パラダイス号!!!
これは。。。すごい迫力ですね~@@
by musashi (2010-06-08 13:01) 

thisisajin

バスの中で演奏は…聴いたことがありません(おもしろいなぁ~)
by thisisajin (2010-06-08 13:59) 

旅爺さん

成り行きや勢いで買っちゃうことってありますね。
そのシャツをアレンジしてファッションを楽しめば~?どう
袋田には月待の滝より大きな袋田の滝も近くにありますよ。
一度尋ねてみてね。
by 旅爺さん (2010-06-08 14:07) 

hirochiki

ピンクのTシャツ可愛いですね♪
私の場合、年齢を考えるとこんな可愛い色は外では着れませんが、家の中でひっそりと着て楽しみたいですね(^^♪
by hirochiki (2010-06-08 14:40) 

botamochi

パラダイス号、楽しそう~~っ!!
乗って見たいな~。

お店で注文したものが、冷凍食品ではないかと疑わしい時って
せつないですよね~(T ^ T)くぅぅ~
by botamochi (2010-06-08 15:54) 

kotobukimaru

せっかくジャズフェスで楽しい気分だったのに
最後にがっかりでしたね。
by kotobukimaru (2010-06-08 17:00) 

sanshonomi

こんばんは。
ピンクのTシャツかわいいです(^^v)
「海鮮にぎわいおひつご飯」は器が木目でいいですね。
小鉢系より汁物が欲しいと思う私はオヤジ系でしょうか(笑)

by sanshonomi (2010-06-08 18:48) 

★まっと★

めちゃくちゃ楽しそうですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
いいなぁ~~☆
by ★まっと★ (2010-06-08 19:09) 

ulyssenardin36000

たべもんは外れやったけど、フェスタはアタリでっせぇ~~
(どないでしょ!?関西弁風?)
by ulyssenardin36000 (2010-06-08 19:14) 

ryon

なんて たのしそうっ♪


by ryon (2010-06-08 20:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
市バスも協力して楽しいイベントですね。
ピンクのTシャツ可愛いです~☆
by プースケ (2010-06-08 21:52) 

やま

高槻ですかーーー
楽しそうですね!
by やま (2010-06-08 22:01) 

ソニックマイヅル

全ての写真が変わったような気がします。
おひつご飯、美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-08 23:43) 

トラックバック 0