SSブログ

宮古島のマンゴー、いただきました [お取り寄せグルメ]

宮古島に移住した知人から、マンゴーを送っていただきました。
今年は、去年とかより出来がよいらしく、「そのまま食べても、
シャーベットにしてもおいしい!」と言われたのですが、シャー
ベットにするまでもなく、あっと言う間に完食w
1.jpg

甘くて、ジューシーで、うまうまでした♪
2.jpg

---------------------------------------------------------------------------

本日は、メーカーの大阪営業所の所長さんと担当者が訪問。
日曜日の会合の、仕切りをまた頼まれました。4月頃から、月に
1度は関西のどこかでこんな事ばっかりやっているので、「今回
は欠席」と言ったら、所長さん涙目に。重宝がられるのも考えも
ので、本来涙目になるのはこっちの方なんですよ。
目立つ仕事、苦手なんです。

別の方にいただいた、「アンリ・シャルパンティエ」のお菓子。
何にもお世話していないのに、いただくと恐縮してしまいます。
4.jpg

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 12

ダー

やらし~話・・・高そう~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-07 08:29) 

newbau

すご~い!高級品マンゴー☆
私の口にも、いつかきっと(笑)

by newbau (2010-07-07 09:52) 

たぁ

見るからに完熟って感じですね。うまそー。
by たぁ (2010-07-07 12:35) 

enosan

お~マンゴー美味しいよね、我が家ではなかなか口に入らない。
それにしてもいいお友達が多いですね。
by enosan (2010-07-07 12:47) 

★まっと★

先日、宮崎のマンゴーをいただきました。
これまた美味しかったです。
とても自分ではかえないなぁ・・
誰かにいただけることを期待しないと・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2010-07-07 18:40) 

ram

贈り物って、絶対に感謝の気持ちが形に
なっていると思うのですよね~
いつも美味しい頂き物、
ラブさんの、お人柄&お仕事がら^^だと思います。
マンゴー美味しそうですね~~~~♪
by ram (2010-07-07 20:25) 

★とろりん★

マンゴー、美味しそう~~っ!!
南国の太陽の光をたくさん浴びて育ったんでしょうねぇ~。
食べると身体が喜びそうですね☆
by ★とろりん★ (2010-07-07 21:57) 

secretariat

ご無沙汰しちゃってゴメンね;;
マンゴー、味は美味しいよね。
ニオイがちょっと苦手なんだけどね^^;
by secretariat (2010-07-07 23:45) 

アイ

すごく新鮮なマンゴーですね。きーんと冷やして、いただきたいです。
by アイ (2010-07-08 01:33) 

sanshonomi

おはようございます。
マンゴーとっても美味しそう~!
早々に売り切れわかります(^^v)
美味しいものはとくに!
相手が涙目・・・ラブさん優しいから。

by sanshonomi (2010-07-08 05:18) 

ソニックマイヅル

高級果物なんですよね。一度は食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-08 07:15) 

ちょろっとぶぅ

噂のマンゴーですね。
完熟色で美味しそうーーーーっ。
3っつのマンゴーに囲まれてみたい、ちょろ(((o(^。^")o)))
by ちょろっとぶぅ (2010-07-08 13:29) 

トラックバック 0