SSブログ

ビフテキ・欧風料理 スエヒロ 梅田 おいしい洋食 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

新梅田食道街に、お蕎麦を食べに行こうとしました。「御陵院 香雅」と
いうお店です。友達が一度食べておいしかった…と言っていたからなの
ですが、最初に行った時にはお昼過ぎでもうお蕎麦が売り切れてしまっ
ていて、閉店でした。
5.jpg

リベンジを誓って出かけたのですが、今回はなんと女将さんがご病気で、
しばらくお店を休む旨、張り紙がありました。早くお元気になって欲し
いですねぇ。

ということで、お昼ご飯を求めて食道街をウロウロし、老舗の「スエヒ
ロ」に入りました。このお店の前を、何度も何度も通りながら、入店し
たのは初めてです。店内もスタッフも、ムチャクチャ昭和なお店ですね。
ハンバーグランチ1,100円を、お願いしました。

8.jpg

6.jpg

お味は、今風のハンバーグではありません。肉汁が…という系統ではな
く、お母さんが作ったような素朴さです。お店の雰囲気には、ピッタリ
ですね。常連さんもたくさんいらしたので、地元で愛されるお店なので
しょう。

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

enosan

お母さんがつくったような素朴さ、私もいい歳をしてそんな料理が好きだ。
by enosan (2010-07-21 09:19) 

ダー

これやね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-07-21 09:20) 

★まっと★

どこか懐かしいんでしょうねぇ。。
あぁ・・食べたい。
by ★まっと★ (2010-07-21 12:20) 

newbau

新梅田食道街、行ってみたいです~
安くておいしいお店がたくさんあるんでしょうね!

by newbau (2010-07-21 13:15) 

ryon

スエヒロ いいねっ
たべたいっ♪
by ryon (2010-07-21 20:17) 

ソニックマイヅル

梅田の食堂街は学生の頃、本当によく行きました。
色んなお店があって、楽しかった事を覚えております。
その頃は、今はもうないですが、日本食堂でバイトでした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-21 21:31) 

たぁ

あぁ、その素朴さが逆に食欲をそそります(^。^)
by たぁ (2010-07-22 01:21) 

ram

お蕎麦屋さんは売り切れ御免のお店
多いですね。
その方が、高級感がありますけどね^^;
そういえば、この歳になると、母親のハンバーグの味
忘れました^^;
by ram (2010-07-23 17:51) 

トラックバック 0