SSブログ

エスニックカレー&モロヘイヤスープ&ほうれん草とシメジの梅和え [ある日の晩ご飯]

疲れた時、食べたくなります「エスニックカレー」。ココナッツ、ナンプラー
入りです。今回の具は、ホタテとピーマン、トマト。一応凝って、サフランラ
イスも炊きました。炊飯器で、簡単に炊けますよ。
1.jpg

栄養たっぷり「モロヘイヤスープ」。
4.jpg

「ほうれん草とシメジの梅和え」。
2.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

徐々に片付いているのですが、相変わらず仕事場はゴチャゴチャになっていま
す。なのにセールスさん、関係者、出入りが激しくて、次の企画も来週から始
まります。こなせているのが嘘のようですが、不思議と時間は流れて、仕事は
終わって行きます。要領よくやっているけど、後で抜けないように…とこうい
う時、慎重になりますなぁ。失敗する時は、ドカンとやっちゃうので(^-^)
ドカンが起こった時には、またご報告しますw

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

プースケ

こんにちは(^_^)
サフランライスも炊かれて本格的ですね♪♪
私の好きなホタテも入っていていいなぁ~☆
お仕事多忙のご様子ですね!私も最近色々な
仕事が重なり、ドカンとやっています(^^ゞ
by プースケ (2010-09-04 10:47) 

lovin

カレーって、薬膳な感じでききますよね!
モロヘイヤスープもおいしそ~。
忙しそうですが、体にきをつけてくださいね。
by lovin (2010-09-04 12:53) 

アイ

こんにちは。疲れがふきとびそうな、カレーとスープですね。モロヘイヤは、おなかの調子を整えるのも、とってもよさそうですね。
by アイ (2010-09-04 14:04) 

angie17

モロヘイヤ・スープ、体に良さそうですね~。

by angie17 (2010-09-04 17:06) 

ryon

おいしそう
暑い時に合いそう♪
by ryon (2010-09-05 02:10) 

ameya

夏につかれた体に効きそうなメニューですね
by ameya (2010-09-05 10:18) 

もとひろ

今回も美味しそうですね♪
夏は野菜の種類も多いので
料理の腕の見せ所ですね!
by もとひろ (2010-09-05 21:19) 

★まっと★

サフランライス・・・本格的だなぁ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-09-07 09:52) 

lamer

サフランライス好きです。

ご報告楽しみにしています。

by lamer (2010-09-08 14:40) 

manana

はじめまして

どのお料理もおいしそうです^^
特にほうれん草とシメジの梅和えが食べてみたいですね0^▽^0
by manana (2010-09-08 20:38) 

トラックバック 0