SSブログ

ヴィクトリア 富士屋ホテル 神奈川 素敵なバー [居酒屋・バーグルメ]

富士屋ホテルでは宿泊者対象に、館内見学ツアーを16時から1時間
ほど行っています。16時30分の部もあるみたいで、早くチェック
インして正解でした。ロビーに集合して、修学旅行生のようにゾロ
ゾロ歩きます。
13.jpg

結婚式場です。
11.jpg

マジックルーム。ここで娯楽のために、マジックをしたそうです。
12.jpg

メインダイニングの飾り。
10.jpg

内部。後でここで、夕食をいただきます。
17.jpg

天井部分。
14.jpg

メインダイニングでにらみを利かせている、3代目の山口正造さん。
本当にこういうお髭の方です。
16.jpg

1914.jpg

ロビーの尾長鶏の彫刻。以前本館で飼われていて、ヘレンケラーさ
んが可愛がっていたそうです。
18.jpg

ツアーに参加すると、記念証を発行してくれます。
2.jpg 1.jpg

終わった後は、花御殿の地下のお風呂「不老泉」へ行きました。
こじんまりした感じですが、温泉ですのでさすが暖まります。
img_onsen.jpg

それでも夕食の予約の時間には早かったので、下のバーで1杯だけ
飲みました。この「ヴィクトリア」は、元ビリヤード場だったよう
で、天井にはテーブルの細工が1つ1つされています。
30.jpg

普通のドリンクもありますが、富士屋ゆかりのヘレンケラー、チャ
ップリン、ラフカディオハーン…などの名前が付いたドリンクがあ
ったので、ハーンの分をいただきました。




nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 7

enosan

ヘレンケラー、チャップリン、ハーンの味ってどうなんだろう。
やっぱり多少違うのか?私だったら何を飲んでも同じかな。
by enosan (2010-12-10 09:17) 

kotobukimaru

ステンドの和洋折衷具合がなんとも(笑)
by kotobukimaru (2010-12-10 09:49) 

かいわれ

ここ知ってます。^^
高そうなので泊まった事はないですが(^_^;

以前むすこが和食の食事券をプレゼントしてくれて食べましたが、おいしかったです。

by かいわれ (2010-12-10 12:23) 

ポートス

すっごい!
和と洋が一緒になった独特の雰囲気がありますね。
すごく良い所って感じです。
たまに違った雰囲気を感じる為にこういうところにお泊りするのもイイものですね。
by ポートス (2010-12-10 14:59) 

sanshonomi

こんにちは。
最近は滅多に見られなくなりましたよね~尾長鶏。
私は10歳頃に見た記憶が・・・。
今でもいるのでしょうか?
落ち着いた結婚式が出来そうですよね^^v
でも結婚式は相手もあるから意見が合わないと難しいかぁ・・・。

by sanshonomi (2010-12-10 15:06) 

ram

やっぱり、凄いですね!!!
そうなんだァ~~~こんなになっているダァ~~
一度くらいは泊まってみたいものですね。
by ram (2010-12-10 17:43) 

★とろりん★

ステンドグラスにも、ホテルの姿が描かれているのですね☆
by ★とろりん★ (2010-12-11 20:58) 

トラックバック 0