SSブログ

ザ・フジヤ(朝食) 神奈川 おいしいカフェ [ホテル・旅館情報]

そして翌日の朝食も、この「ザ・フジヤ」でいただきました。
折角なので、「The Fujiya Tradition Breakfast」を追加料金で食べまし
た。先に基本料金を払っていると、どうも余分にお金を出しちゃいます。
11.jpg
 

・フレッシュオレンジまたはグレープフルーツジュース
12.jpg

・ポーチドエッグのほうれん草グラタン(またはカレーソース)
14.jpg

・ソーセージ(ハムやベーコンにも変えられます)
・フレンチトースト富士屋風(パンケーキもできます)
13.jpg
・コーヒー

最初に「フレンチトーストは、揚げてますが大丈夫ですか?」と聞かれ
ます。「ん? 卵を付けて揚げたら、卵、なくならないかなぁ」と思っ
たのですが、まぁいいかと注文してみました。

そうなんです。ここの伝統的なフレンチトーストは、揚げパンなのです。
卵は、付いていません。この揚げパンに、メープルシロップなどをかけ
ていただきます。
これが思いっきりお腹にもたれて、気分が悪くなるほどのボリュームで
した。すごい油なんですよ。他のポーチドエッグもやたらに油っぽくて、
これを食べていたのは、間違いなく日本人じゃない!と思いましたw

…が、何が幸いするかわかりません。これが後で、非常に助かることに
なります。

さて富士屋ホテルのお庭は、ものすごく広くて、そこにいろいろな建物
が点在しています。朝食後、お散歩。
16.jpg
私たちの泊まった「花御殿」

9.jpg

15.jpg

27.jpg

箱根の紅葉は、ここが一番きれいでした。
21.jpg

22.jpg

20.jpg

25.jpg

28.jpg

26.jpg




nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 7

kotobukimaru

お昼抜きになっちゃったのかしら?

紅葉、綺麗ですね~
これだけでも泊った価値があったかもしれませんね。
by kotobukimaru (2010-12-13 11:45) 

angie17

え、何が(後で助かる事に)なるの~?
気になる~~
by angie17 (2010-12-13 15:56) 

sanshonomi

こんばんは。
モミジ綺麗ですね~^^v
下に落ちたのもなかなか・・・。
モミジの絨毯、しかもレッドカーペット!
さすがラブさん^^v

by sanshonomi (2010-12-13 18:20) 

ryon

おおきれい♪
by ryon (2010-12-13 20:30) 

★とろりん★

続きがすごく気になります!!
by ★とろりん★ (2010-12-14 00:09) 

ram

揚げパンの油が、功を奏するとは・・
何だろう~~(*´ー`)
でも、どうも、全体的に
メンタル面は別として、ちょっと残念な感じを受けますね^^;
by ram (2010-12-14 07:08) 

ぽて

富士屋ホテル堪能しました^^
花御殿のお部屋はやはり憧れです♪
ティータイムに利用したことはありますが、その時も混んでました。
館内を隈無く見て回れるのは宿泊客の特権ですね。
by ぽて (2010-12-15 22:57) 

トラックバック 0