SSブログ

ぴっかり食堂 八幡 おいしいラーメン→ぴっかりだこに業態変更 [中華・ラーメングルメ]

橋本駅を少し過ぎたのが、お昼時。このあたりはあまりレストランがないの
ですが、やって来ました「ぴっかり食堂」。ユニークなラーメン屋さんです。
2.jpg

カウンターだけの狭いお店で、張り紙などもとても変わっています。
塩ラーメンが基本なので、メニューの醤油ラーメンのところには、「おすす
めメニューではありません」、チャーシュー麺のところには、「ノークレー
ムでお願いします」なんてあります。

ぴっかりラーメン650円です。さっぱり系のラーメンで、おいしいです♪
女性は、これ、好きかも。男性には、ちょっとボリュームが足りないかなぁ。
5.jpg

餃子も頼みました。中はジューシー、外はカリッ。独特なスパイスが利いて
います。何のスパイスだろう…。
4.jpg

3.jpg




nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

たなか

コメントでは、はじめまして。

橋本でご飯食べられたんですね。
こういうお店があるとは知りませんでした。
(地元は枚方なのに…)
次の京街道歩きでは枚方にはいってこられますよね。
勝手ながら親近感抱かせていただいてます。
by たなか (2010-12-28 12:42) 

thisisajin

昼食べたけどこれならいま食べれるなぁ~♪
by thisisajin (2010-12-28 14:05) 

sanshonomi

こんにちは。
店主さんの意気込みを感じるお店ですね^^v
ダーさんも好きそうなお店ですよね。
ナルトが入ってるの久しぶりに見ました!

by sanshonomi (2010-12-28 14:46) 

★とろりん★

まさにラーメン!といった感じのラーメンですね☆
店主の心意気がひしひしと伝わってきます。
by ★とろりん★ (2010-12-28 16:47) 

ram

面白いラーメンやさんですね^^
勇気も要りますね^^
でも、塩ラーメンならなおさら食べてみたい^^
by ram (2010-12-28 22:01) 

たぁ

こういうお店、こういうラーメン、大好きです♪
by たぁ (2010-12-29 15:25) 

朝のソナタ

ラーメン、なかなかいい顔してますね。
麺とスープがピッカリピカピカ光っていて
すごい美味しそうです。
by 朝のソナタ (2010-12-29 22:57) 

トラックバック 0