SSブログ

浮殿 浮月楼 静岡 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

静岡の老舗料亭と言えば、「浮月楼」だそうです。
徳川慶喜公が大政奉還後隠居生活をなさった場所で、広大なお庭があります。
6.jpg

中のレストラン「浮殿」で、ランチしました。
3.jpg

桜花かご弁当3,800円です。女性には嬉しい、きれいなお弁当です。
1.jpg

2.jpg

・河津桜葉ワイン
・本鮪山かけ
・花見海老、穴子の八幡巻、鶏二身焼き、一寸豆翡翠煮、桜花手綱芋寿し、
 花蓮根
・蓬豆腐 鼈甲餡、山葵
 笹巻き桜餅、花見三色団子、茶蕎麦稲荷寿司
・蛤と新若芽の酢味噌和え、鰆幽玄焼き、海老あられ揚げ、青唐
・湯豆腐 梅ヶ島椎茸、白菜、水菜、薬味一式
・桜海老鰹山椒ご飯
・止椀

デザートの「桜のロールケーキ」。
4.jpg

お庭では、外で神前結婚式が! 新婦さんも、晴れ女かしらん。
5.jpg




nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

sanshonomi

おはようございます。
おおー!おいしそう^^v
デザートまで華がありますね~。
結婚式も出来るのですね!

by sanshonomi (2011-04-09 08:53) 

yuuri37

何だかお弁当が食べたくなっちゃった。でも、近所には・・・ホットモットしかないなあ^^w
by yuuri37 (2011-04-09 13:25) 

secretariat

うんにゃ、全然ダメじゃない!超・超・超うれしいww♪
ちなみに、”激しい”って褒め言葉だかんね^^v
ナス、さては根に持ってんな~?^m^
これから、訪問が更新頻度に追いつかないかもだけど、そん時はゴメンね;;
by secretariat (2011-04-09 16:05) 

thisisajin

慶喜公にも食べさせて…(食べてたかなぁ)
by thisisajin (2011-04-09 16:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
綺麗な盛り付けでどれも美味しそうですね♪
素敵なお庭で結婚式♪いいですね(o^^o)
by プースケ (2011-04-09 19:55) 

ameya

春らしくて美味しそうなお弁当ですねえ。
おいしそうっ!!
by ameya (2011-04-10 07:22) 

iruka

淡路島の海若っておおきな旅館
2時までに、行き 食事をすれば
ラドン温泉が無料 露天風呂もあります
料理も1500円 内容もまずまずです。
温泉代を考えると 安いです。
by iruka (2011-04-10 08:14) 

★とろりん★

今年度から、静岡県も旅することになりました(笑)。徳川慶喜公には興味あるし、お料理も美味しそうだし、機会をうかがって必ず行ってみようと思います☆
by ★とろりん★ (2011-04-10 18:04) 

いっちゃん

素敵なお庭で、素晴らしいお料理♪
お嫁さんまで見れちゃって・・・とっても贅沢な1日だぁ♪
羨ましいです!!いいなぁ!!
by いっちゃん (2011-04-10 21:10) 

トラックバック 0