SSブログ

府中→(手越原) 4.0km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

バンテリンのおかげか、最近足が棒になる回数が少なくなり、距離が稼げるように
なったので、もう一踏ん張り安倍川まで歩くことにしました。
1.jpg

静岡から安倍川までの距離は近いので、すぐ安倍川が見えて来ました。
3.jpg

でもここで晴れ女パワーは限界を超え、ついに雨が降り出しました。
ちょっと寒くもあり、鉄橋の上でテンションダウンw
7.jpg

bin0403191709520010.jpg
府中(安部川)

川を渡ると、手越という所です。この看板の「千手」というのは、捕らえられた平
重衡(清盛の五男)との悲恋が謡曲になっている、手越の長者の娘の名前です。
ぜんぜん知りませんでしたが、この手のお話、あちこちにありますね。
4.jpg

手越原の交差点。本日は、ここまでです。
5.jpg

ここから安倍川の駅まで歩いて、電車に一駅乗りました。
電車が来れば静岡まで5分の距離ですが、計画停電の影響で、40分ぐらい待ちまし
た。雨が強まっています。
6.jpg

100.jpg

(手越原)→

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

ram

やっぱり、足は痛くなるんですね。
がんばりますよね~^^

バンテンリン、試してみよう~

by ram (2011-04-11 19:44) 

ryon

風邪ひかないでね~
もうすぐ丸子 そして 峠越えですね
by ryon (2011-04-11 20:15) 

sanshonomi

こんばんは。
バンテリン良く効きますよね^^v
季節の変わり目でどうしても雨が降りますね・・・。
花冷え等で体調を崩さないようにお気を付けて^^v

by sanshonomi (2011-04-11 21:22) 

かいわれ

このシリーズの経緯は見逃したと思うんですが、ゴールは京都か大阪ですか。かなり天文学的な数字なような... (^_^;

by かいわれ (2011-04-11 22:14) 

secretariat

多分、それはマッチョになってるんだと思うww^^
by secretariat (2011-04-11 22:49) 

トラックバック 0