SSブログ

茶庵とちのき 熊本 おいしいカフェ [カフェグルメ]

翌朝一番に仕事場に行って、猛烈に仕事しました。実は別府に行って、もう一仕事
したかったからなのです。がしかし、約束の時間になっても荷物の積み出し業者が
来ない…。
1.jpg

イライラしながら待っていると、携帯に「ちょっと遅れます」の電話が。さらに待
つこと30分、1時間、朝一は午前中になり、お昼を過ぎ…。やっと来ました。
熊本時間って、あるのかなぁ。

さぁ別府へ…と思ったら、意外に荷物を運ぶのに時間がかかります。何だかムチャ
クチャ手際が悪いです。ヤマト運輸さんって、結構信頼度高かったのですが…。
2人で来ると約束して、結局来たのは1人だったのもあるのですけどね。

大幅に時間が押してしまい14時近くになったので、取りあえずお昼を食べに行く事
にしました。熊本の方に連れて行ってもらった喫茶店、「とちのき」です。
8.jpg

5.jpg

高菜ピラフをいただきました。
6.jpg

ついでに疲れ過ぎて、アップルパイと紅茶も。
手作りアップルパイ、おいしかったです。
7.jpg




熊本の方との会話。
私「昨晩、大津の駅前真っ暗で、とっても怖かったです」
熊「あ〜、このあたりは、皆あんな感じですよ」
私「淋しくないですか?」
熊「いえいえ、慣れてるから、別に」
私「荷物もあんな感じですか?」
熊「皆、急がないからねぇ」

そうか…、イラチの大阪人を反省しつつ、ここでは暮らせないなぁ…と思ったので
すが、さらに追い打ち! また携帯にヤマトさんから電話がかかって来ました。
「さっき運賃を多めにもらい過ぎましたので、返しに行きます。10分で行きます
から。」との事。ありゃ、もう大分行っていたら、どうする気だったのかなぁ。
仕方なくまた待って、でもやっぱり10分では来ず、謝る業者に呆れて物も言えず。

ほぼあきらめながらの出発でしたが、別府に着いたのは、予想通り帰りの新幹線の
時間でした(;_;) 。

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

sanshonomi

こんにちは。
ネコさん私も愛用してますが地域にもよるのですね^^;
でも料金を取り過ぎは正直で良いお話でした^^v
しかし時間は守って欲しいですよね「時は金なり」だから(笑)

by sanshonomi (2011-04-27 12:30) 

iruka

時間の流れが違うんですよね。^^
by iruka (2011-04-27 18:14) 

ryon

いろいろ大変だけど

熊本いいとこだよ~ おさけおいしいし♪
by ryon (2011-04-27 18:44) 

kakasisannpo

まあ、慌てない、あわてない。
by kakasisannpo (2011-04-27 21:04) 

secretariat

南無~^^ でもまた来てね~♪
by secretariat (2011-04-27 22:04) 

トラックバック 0