SSブログ

鶏めし 松浦商店 愛知 おいしい駅弁&松本城 [弁当グルメ]

名古屋のホームで、鶏めしを手に入れました。「しなの」の中で、食べます。
1.jpg

名古屋らしく、名古屋コーチンを使ったお弁当です。
でも最近、博多方面への出張も多く、鶏めしというカテゴリーをよく食べて
いるので、それほどの感動はありません。
2.jpg




松本に着きました。まだ時間があったので「松本城」へ。
このあたり、松本城の表示には必ず「国宝松本城」と書いてあります。
地元の皆さんの宝物なんでしょうね。
ちなみに日本には、国宝のお城が4つしかありません。この松本城、姫路城、
彦根城、犬山城です。松本と姫路は入ったことがあり、彦根と犬山は近づい
たことがあります。

後、NHKの朝ドラ「おひさま」、小栗君の映画「岳」のポスターがやたらに
貼ってありました。郷土愛がヒシヒシと感じられますねぇ。

目指す松本城が、見えて来ました。
3.jpg

あれ? もしかして行列?
6.jpg

7.jpg

近づくのですが、なかなか入ることができません。
8.jpg

やっと入りました。でも内部も、行列です!
松本城には階段があるのですが、改修をしていないので、当時のままの急勾
配。車椅子などは入れませんし、お年寄り、小さなお子さんなども登り降り
に時間がかかり、天守閣に近づくほど行列が長くなっているのです。
しかも内部に入ると、誘導をしてくれるような係の人が1人もありません。

これが、天守閣の一番上から天井を見たところです。
9.jpg

10.jpg

結局入ってから出るまでに、直前の行列を含め、1時間30分以上かかりま
した。く、苦行じゃあ〜〜〜〜(;_;)。




nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 7

sanshonomi

こんにちは。
松本城相変わらず混雑でしたか^^;
我が家が行った時も待たされました・・・
お濠の鯉が大きなのが沢山いますよね^^v

by sanshonomi (2011-06-03 09:51) 

甘党大王

名古屋コーチンを召し上がって・・・感動なしw
美味しいもの(^_-)-☆食べすぎでしょ~。
羨ましいワァ♡
おそれ多くも?天守閣w苦行が付き物です(*^。^*)
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-06-03 15:36) 

iruka

食べたい
うまそう
大阪駅で 売ってないのかな。^^
by iruka (2011-06-03 17:44) 

fanta

まだ行ったことがないのは彦根城だけです。
いつか行こうと思っているうちに”ひこにゃん“ブームで近づけなくなってしまいました。
by fanta (2011-06-03 17:58) 

ryon

松本城だ~
大行列だね~朝ドラ効果?
松本は大好きな地域なので何度も行きましたが
凄いね~
おつかれさまっ

by ryon (2011-06-03 19:44) 

ram

お久しぶりです。
松本城の行列は始めて知りました。
城内の階段とかなかなか楽しめる
お城ですよね。
前の人に頭を蹴られそうです^^;

by ram (2011-06-03 23:25) 

secretariat

ようがんばった~♪
by secretariat (2011-06-06 22:42) 

トラックバック 0