SSブログ

麻婆丼 レストラン黒部平 [グルメ]

昼食は、私の中では室堂の予定でした。が、黒部平に12:30に着いた時、
「次の大観峰行きのロープウェイは、2時間待ちです」と言われました。
思わず絶句。

仕方ない、他にすることないから、ご飯を食べよう…。
黒部平駅の2階の、「レストラン黒部」へ。
1.jpg

黒部平駅の1階は人であふれ、売店の食堂では軽食は売り切れ、ソフトク
リームしかありません。蕎麦屋さんは、長蛇の列です。
2階のレストラン入口をのぞいてみると、階段に座り込む人々が…。

「あ〜、行列してるんだ…」とあきらめそうになった時、上からスタッフ
の方が降りて来て、「上で食券買って下さい」とおっしゃいました。
「あれ? 並んでいるのではなくて、休んでるだけなんだ」と思い、あわ
てて2階へ。この時にはガラガラだったのですが、この後次々お客さんが
入って来て、13時頃にはご飯が売り切れ、13:30過ぎたらすべてがなく
なり、レストランは無料休憩所となってしまいました。食事にありつけた
だけで、本当にラッキーでした。

ありがたい、1,000円の麻婆丼w
2.jpg

食事の後、コーヒーも飲みましたがまだ時間があり、外で雪遊びw
3.jpg

遠くに見えるのが、これから乗ろうとしている立山ロープウェイです。
4.jpg




nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

secretariat

凄いなぁ~。GWなんだよね?
ごはん食べれて良かったね^^
by secretariat (2011-06-08 11:06) 

kakasisannpo

未だ、こんなに雪があるのですね
by kakasisannpo (2011-06-08 12:59) 

sanshonomi

こんにちは。
小学生の頃によく連れて行かれました^^;
山登りは体を鍛えるのに良いと信じて疑わない父でしたから(泣)
お陰で丈夫に育ちましたが(笑)

by sanshonomi (2011-06-08 15:56) 

pomme

まだ沢山雪が残っているのですね。
もしかして一年中溶けない?
そんなはずないですよね、富士山だって
溶けるのですから。
by pomme (2011-06-09 00:18) 

lamer

凄いです!
by lamer (2011-06-10 15:32) 

うっしい

GW恐るべしですね。私も東名厚木~名古屋で10時間ドライブでした。
by うっしい (2011-06-11 17:44) 

ram

混むとは聞いていましたが、これほどとは!
行くのやめようと思いました。
nice情報です^^
by ram (2011-06-12 11:37) 

トラックバック 0