SSブログ

立山黒部アルペンルート2 雪の大谷 [日本あちこち]

2時間待って、やっとロープウェイに乗ることができました。
が、通勤ラッシュの状態ですw
5.jpg

6.jpg

大観峰へ着いて、今度はもう一度トロリーバスを待ちます。
7.jpg

8.jpg

そしてそしてやっと、目的地の室堂に到着。15:00頃だったと思います。
9.jpg

ここは「雪の大谷」という除雪したバス道を、歩くイベントが5月末まで
行われています。15:30終了ということであせりましたが、この時は連
休ということもあって、1時間ぐらい延長してくれていたようです。
ここまで必死に来て、おしまい!と言われたら哀しいですもんね。
1.jpg

2.jpg

バスと比べていただくと、高さがわかると思います。
3.jpg

帰りは、大谷の上の道「パノラマロード」を使って戻ることができます。
4.jpg

6.jpg




nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

sanshonomi

こんにちは。
お写真を拝見しているだけで涼しく感じます(笑)
真夏は真冬のドラマにすると節電良いかもなんて^^;

by sanshonomi (2011-06-09 09:52) 

kakasisannpo

こんな高さまでの雪掻きは大変でしょうね


by kakasisannpo (2011-06-09 11:53) 

かいわれ

ゲゲ、5月の室堂ッてこんな雪の中ですか。(^_^;
道路の雪の壁はTVで見て知ってましたが。
晴れてたら最高だったでしょうね。

by かいわれ (2011-06-09 23:24) 

secretariat

おぉ、すっげ~^^ちょっと怖い感じするね!
by secretariat (2011-06-10 02:52) 

lamer

雪に挟まれた道を歩くって凄い!!
by lamer (2011-06-10 15:40) 

プースケ

ロープウェイは2時間待ちでお疲れさまでした!
ようやく着いた「雪の大谷」は圧巻ですね(^_^)
スケールの大きさに目が奪われます~☆
by プースケ (2011-06-11 09:06) 

トラックバック 0