SSブログ

立山黒部アルペンルート3 [日本あちこち]

無事「雪の大谷」は見学できたのですが、ここからが本当の行列でしたw
トロリーバスで弥陀ヶ原に降りるために、1階の室堂駅だけではなく、2階、
3階のホテル立山前を通って、4階、5階…、外へ出て、ズラッと人が並ん
でいます。当初3時間待ち…ということでしたが、ピストン運転の結果、1
時間30分ぐらいに待ち時間は縮まりました。ホッ。
15.jpg

7.jpg

やっとバスに乗り、美女平に着いたのは17:30。
8.jpg

そこからまたケーブルカーを1時間待って、立山駅まで降りたのは18:30
を回った頃でした。
9.jpg

10.jpg

立山駅です。
11.jpg

ここから富山まで富山地方鉄道(地鉄)に乗りますが、電車までまた40分
ほど待ちます。富山駅に着いたのは、20時30分近くです。
朝8時からの乗り物の旅、さすがにクタクタになりました。
12.jpg

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

かずのこ

待ち時間が多くてたいへんそうですね…

by かずのこ (2011-06-10 08:44) 

sanshonomi

おはようございます。
連休中なので余計に人出が多くて大変なのでしょうね^^;
でも、あの雪の壁は見応え充分だったと思います^^v
お疲れ様~。

by sanshonomi (2011-06-10 09:25) 

newbau

ラブさん、大変お久しぶりです~!!
この時期に雪景色が見れるとは思いませんでした~
それにしても待ち時間がーー^^;
by newbau (2011-06-10 10:32) 

kakasisannpo

夏の立山には登ったことがありますが
冬はこんなに雪が多いのだなあ
と改めて感心しました
by kakasisannpo (2011-06-10 11:21) 

lamer

話には聞いていましたが・・・
もの凄い人気なんですね~~~^^。
ビックリしました。
by lamer (2011-06-10 15:48) 

甘党大王

大昔に美女2人でw行ったことがあります~。
変わってないのかな?!
by 甘党大王 (2011-06-10 17:58) 

かいわれ

根性がいりそうな旅でしたね。
雪の壁は魅力でしょうが、個人的には夏のほうが好きかも。

by かいわれ (2011-06-10 21:27) 

secretariat

うんうん、乗り物って意外に疲れるよね~。
14時間飛行機乗ったらオカシクなりそうやったよ;;
by secretariat (2011-06-11 01:34) 

うっしい

お疲れ様でした。やっぱりGWには観光地に行かない方がいいってことですかね。
by うっしい (2011-06-11 17:47) 

トラックバック 0