SSブログ

鶏肉のマヨネーズ焼き&白菜と揚げの炊いたん&オクラとピーマンのおかか和え [ある日の晩ご飯]

「ある日の晩ご飯シリーズ」。ネタがなくなると、ここにたどり
着きます(^^;)。

「鶏肉のマヨネーズ焼き」。
見た目、マヨネーズが混ざりきらずまずそうですが、味はよいで
す。というか、マヨと醤油が混ざったような味で、誰が作っても
まずくならないですよね。
1.jpg

片栗粉をまぶした鶏肉をフライパンでよく焼いて、マヨ醤油で煮
た感じです。

「白菜と揚げの炊いたん」。
関西では、こういう料理多いですね。お出汁で野菜と揚げを煮ま
す。シンプルです。京都のおばんざい風。
6.jpg

「オクラとピーマンのおかか和え」。
本当は、オクラとピーマン、別々にゆでたり炒めたりして作成す
るのだと思いますが、めんどくさかったので、同時にゆでてカツ
オパックで和えました。さすがにオクラだけは丸のままでゆでて、
後で切りましたが(^^;)。5分料理です。
8.jpg

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

もとひろ

「白菜と揚げの炊いたん」!美味しいですよね(^^)
僕の研修先の農場では「大阪しろなと揚げの炊いたん」をよく食べますよ♪
by もとひろ (2011-07-08 18:44) 

secretariat

ラブさん、オクラ好きよね?^^
って僕も好き♪
by secretariat (2011-07-17 11:33) 

トラックバック 0