SSブログ

イカとトマトの煮物&納豆とニラのお焼き&オクラの芽のおかか和え [ある日の晩ご飯]

「イカとトマトの煮物」。
オリーブオイルでニンニクを炒め、イカとトマトのざく切りを
入れて、醤油、オリーブオイルをかけてサッと煮ます。
イカ固くなるので、煮込み過ぎに注意です。
4.jpg

「納豆とニラのお焼き」。
納豆とニラ、小麦粉、卵を混ぜて、納豆に入っているタレと辛
子を入れて味を付けます。後は焼くだけ。最後にお醤油をかけ
て完成。
2.jpg

「オクラの芽のおかか和え」。
モヤシ、カイワレ、アルファルファ、ブロッコリー…、そして!
ここまで来ました野菜の芽の商品。ついに「オクラ」です。
そして新しいもの好きラブは、きっちり買ってしまいました。
サッとゆでるのですが、ちょっとねばります。さすが。
1.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

alo-had

今空腹過ぎて目に毒なんすけど!w w
by alo-had (2011-07-13 18:33) 

secretariat

イカとトマトの煮物、旨そう^^
by secretariat (2011-07-17 11:24) 

トラックバック 0