SSブログ

河回マウル おいしい韓国旅行記 2日目 [韓国旅行記]

いろいろ寄り道をして、バスで着いた駐車場からやっとシャトルバスに
乗って河回マウルに行くことにしました。
1.jpg
河回マウルの入口です。
ちなみに、韓国女性は短パン率が非常に高いです。

のどかな所ですね。
2.jpg

3.jpg

河回マウルのすごい所は、皆さんそこで暮らしているところ。
4.jpg

5.jpg
再び、ちなみに、韓国の車はこういう形のものが多くて、皆さん家より
車にお金をかけている感じです。日本のようにミニバンとかステーショ
ンワゴン、もちろん軽などのカテゴリーはありません。セダン全盛です。

ここで村に入るか…と思いきや、私には村より行きたい所がありました。
「芙蓉台」です。
10.jpg

そしてどうやってここに行くかと言えば、渡し舟です。
11.jpg

このおじさんに渡してもらいます。
13.jpg

舟には安全祈願なのか、笹が立っています。
が、舟底が濡れているので、全員立ったまま舟に乗りました。
天竜川の転覆事故を知っていたら怖かったと思いますが、この時にはそ
のニュースも知らず…。川に放り出されたら、アウトですね。
14.jpg

霧がすごくて、水墨画のような風景です。
12.jpg

到着して、ここから崖を登ります。
15.jpg

16.jpg

晴れていれば、こういう風な景色です。
100.jpg

でもお天気が悪いので、こんな感じに見えました。
17.jpg

雨が降っていなくてよかったですが、かなりな坂なので汗だくでした。
上から見た舟着き場です。
18.jpg

そしてまた舟に乗って河回マウル側に戻り、村に入ってみました。
するともう仮面劇が始まる時間。結局村の中は、あまり見ることができ
ませんでした。
19.jpg

20.jpg

駆け足で写真を撮っています。河回マウルは両班(貴族階級)の村なの
で、立派な造りのお家が多いです。
21.jpg

22.jpg

この頃になると、また雨が降って来ました。
23.jpg




nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

secretariat

チャングムみたいですね~
うちの家族は、チャングム、イサン、トンイと韓流時代劇が大好きなので
さぞや羨むことでしょう^^
by secretariat (2011-09-03 09:20) 

U3

お久し振りです。
短パン率が高い・・・脚線美に自信があるのでしょうね。
by U3 (2011-09-03 11:19) 

旅爺さん

少しタイムスリップしたような昔の田舎風の町と言った感じでしたね。
by 旅爺さん (2011-09-03 16:18) 

ryon

素敵な所ですね~♪
短パン ラブさんも?
by ryon (2011-09-03 18:58) 

hide502

しばらくぶりです!韓国に行かれてるんですね。
この度、ネットの契約会社変更でブログをアメーバに移動します。

http://s.ameblo.jp/hidetoyokohama502

引き続きよろしくお願いします。
by hide502 (2011-09-04 19:17) 

トラックバック 0