SSブログ

スンドゥブチゲ&チヂミ 慶州&国立慶州博物館 おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

ここでやっとお昼です。慶州の市内に帰るには時間がかかるので、仏国寺と
道を隔てたこのお店に入ってみることにしました。
16.jpg
写真撮り忘れたので、バス停から。お店の名前も、わかりません。

ドライブインのようなお店です。でも、よいお豆腐使ってます…的な看板が
あります。豆腐?

一番メインで書いてある、「スンドゥブチゲ」というのを頼みました。
2人前頼むと怖いので、1人前は無難にチヂミを注文。

出て来ました、真っ赤なお鍋。スンドゥブとは、どうやら豆腐のようです。
でもあんまり辛くなくて、海老のダシが利いていて、おいしい!
慶州の名物なのかなぁ??? 釜山には、それほどお店がなかったような。
7.jpg

チヂミも大きくて、ボリュームたっぷりです。
8.jpg




さて食後は慶州にバスで戻って、「国立慶州博物館」へ。
1.jpg

なぜか入場料は無料でした。案内所で日本語で説明してくれる機械を借りて
(これは有料)、静かな館内をのんびり回りました。
美術棟や博物棟など、いくつかの建物が広い敷地に建っています。
2.jpg

6.jpg

一番目を引いた装飾品。
3.jpg

これ、何のお花でしょう? あちこちに咲いてました。
4.jpg




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

プースケ

こんにちは(^_^)
スンドゥブチゲは玉子で辛さがまろやかになりますね♪
チヂミも美味しそう~☆ 観光にグルメも満喫ですね。
by プースケ (2011-09-10 19:42) 

U3

サルスベリの木だと思います。
by U3 (2011-09-11 07:44) 

secretariat

チゲ、旨そう^^ でも今は扁桃腺腫れてるからムリ・・・;;
by secretariat (2011-09-18 08:10) 

トラックバック 0