SSブログ

あつみ 静岡 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

東海道旅、今回は浜松に泊まって、掛川あたりから始めます。
「浜松」と言えば、鰻。ただ東海道って、本当に鰻の名所?が多くて、今まで
箱根でも三島でも「鰻」です。嫌いじゃないからよいけど、日本人って本当に
鰻が好きなんだなぁと感心します。

平日以外は予約のできない、人気店「あつみ」の前です。11:30〜の営業です
が、11:15ぐらいの時点でこれ。
1.jpg

そして11:30開店と同時に、私たちの後ろのお客さんでカット!
次の方は12:20〜の回になります。ギリギリ、セーフ♪
でもどんだけ人気なのでしょうか…。

座敷に通されました。
2.jpg

まずは、肝焼きとビール。この肝焼きは、今まで食べた中で一番おいしかった
かも。やわらかくて、ぜんぜん臭みがなかったです。
3.jpg

後は白焼き重と蒲焼き重を、1つずつ取って半分んこしました。
4.jpg

5.jpg

ここの鰻は、経験したどこのお店より「香ばしい」です。よく焦げ目がついて
いるので、そういうタイプの鰻がお好きなら最高だと思います。

そして12:30に出て来た時には、もう閉店してました(^^;)。12:20〜の方でお
しまいなのか、後もう1グループあるのか、どちらにしろ恐ろしいほど人気の
お店です。びっくりでした。
6.jpg




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

38410415

あ、ここは行ってないと言うか知らなかったです。^^;
今度浜松出張入ったら行って来ます!^^
http://p.tl/o2CT
by 38410415 (2011-10-12 08:13) 

トラックバック 0