SSブログ

見附→(磐田) 1.8km&本多屋 静岡 おいしいうどん [東海道ゆっくり散歩・完歩]

見付の宿場には、掛川と同じように江戸時代風に形作られた建物がたくさん
あります。住んでる方は、大変だなぁ。改築費用の補助とかがあるのかなぁ。
20.jpg

21.jpg

23.jpg

古い学校もありました。
22.jpg

一方「見付」から磐田駅の方へ歩いて行くと、さすがにジュピロ磐田一色で
す。この日は試合があったので、各所に旗がたなびいていました。
1.jpg

山西選手の足型。こういうのが、町中にたくさんあります。
2.jpg

あれ?手型?と思ったら、GKの尾崎選手のでした。
3.jpg

大阪ではガンバの球場誘致で吹田と高槻がもめていますが、これほどの熱意
が市民にあるわけではありません。ジュピロの選手は幸せです。
4.jpg

そろそろお昼なので、地元のうどん屋さんに飛び込みで入ってみることに。
本多屋さんです。おもしろいことに、オムライスもラーメンもありますw
6.jpg

私が頼んだ「天ぷらぶっかけうどん」みたいなもの。
5.jpg

友達が頼んだ「お昼の定食」。春巻きのようなものは、湯葉巻きだったそう
です。
7.jpg




磐田の町。
8.jpg

(磐田)→

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

secretariat

ホント、ジュビロやレッズのサポーターは凄いよね^^
うちの地元は経営難で良い選手放出して更に経営悪化の悪循環;;
清武は惜しかったなぁ・・・
by secretariat (2011-10-08 11:24) 

トラックバック 0