SSブログ

すぺいん 静岡 おいしいスペイン料理 [イタリアングルメ]

ヘロヘロになってホテルにたどり着き、休憩してから夕飯を食べに行きました。
こういう事になるのじゃないか…と思って、ホテルのすぐ裏のお店を予約w
足が痛くて前に出ないので、正解でした。
1.jpg

年配のご夫婦?が経営していらっしゃるようで、年季が感じられます。
ワインもおいしいし、お料理もおいしいし、なかなかのお店です。薄暗い店内
も、雰囲気たっぷり。

ただ奥様の方が、店内をパタパタと走られます。忙しいんだろうなぁと思いま
すが、居酒屋ではないので、もうちょっとゆっくりされたら…と心配しちゃい
ました。

パエリアは1時間待ちで、早めに頼んで置くとちょうどよい時間に出来上がり
ます。その前にワインを飲みながら、海老のオイル焼き、ソーセージ、からす
みと卵(混ぜ混ぜして食べます。これ、絶品。)などをつまんでいたのですが、
途中で奥様から「パエリアがボリュームがあるので、あまり食べ過ぎないよう
に」とアドバイスが出ました。

これらの前菜には必ずフランスパンが付いて来ます。お出汁の出たオリーブオ
イルをパンに吸わせて食べるのはムチャクチャおいしいのですが、全部に付け
なくても任意にしていただければよい気がします。ワインも飲んでますし。
これはお店の採算のためにも、是非提案したいです。
5.jpg

トリのパエリア。魚介類がボリュームがありますが、ライスの方はそれほどで
もないので、余裕でお腹におさまりました。ご馳走様でした。
2.jpg




nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

secretariat

今日は大阪だよ(^^)
今から梅田でランチです♪
by secretariat (2011-10-07 11:28) 

トラックバック 0