SSブログ

沼津 魚がし鮨 浜松駅メイワン店&浜松市制100周年弁当 自笑亭 [弁当グルメ]

浜松駅に着いて、ちょっとお腹が空いて来ました。餃子&ビールだけでは腹持ち
が悪かったようです。そこで駅で休憩。
3.jpg

ビールのお通し。タコわさとサラダ。
2.jpg

880円の「秋の贅沢大漁盛り」を食べて、結構満足。
駅近くの場所代でたぶん高めの値段設定なのでしょうが、関西ではなかなかお目
にかかれない鮮度です。やっぱり静岡、いいなぁ〜。
4.jpg




前回「けんか凧」というお弁当が大失敗だった自笑亭の駅弁ですが、懲りずに違
うのを買ってみました。「浜松市制100周年弁当」1,000円。
5.jpgです。

6.jpg

今回は正解w 浜松の特徴がよく出ていて、おいしかったです。
・しらすコロッケ
・煮玉子(鰻パワーエッグ「浜松の卵」使用)???
・自家製肉団子
・ふぐの天ぷら
・桜シュウマイ
・海老黄身焼(鰻パワーエッグ「浜松の卵」使用)???
・おにぎり(うなぎご飯、みかんご飯、茶飯、赤飯)
・しそ巻き
・漬物
・抹茶わらび餅




---------------------------------------------------------------------------------------------

関西からの距離がすっかり短くなり、DVDもあまり数を見られないのですが、行
き帰りの新幹線で見たのはコレ、「ソーシャル・ネットワーク」。

ご存知Facebookを創設した、マーク・ザッカーバーグのお話です。
淡々と書かれていますが、淡々とし過ぎかなぁ。実在の人物でさらにまだ生きて
いるので、題材としては難しかったのじゃないかしらん。


ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

かいわれ

浜松の新幹線ホームの真下あたりの駅地下にうなぎ屋さんが2軒ありますが、どちらのうなぎ弁当もおいしいです。食べた事ありますか。ちなみに、新幹線ホームで売っているのはバツです。

by かいわれ (2011-10-13 20:31) 

トラックバック 0