SSブログ

香月堂 京町堀 おいしいお菓子&白濁 [お取り寄せグルメ]

島根の友達が、いきなり遊びに来ました。昨日は大阪にいたそうで、京町堀の
「香月堂」のきんつばを手土産に訪問です。男性なのに、おいしいものをよく
知っているので感心します。
2.jpg

あんこダメなのですが、粒餡だと好きで、きんつばは大好物です。ありがと。
3.jpg




この友達もとってもオシャレなのですが、ダンディつながりでいただきもの、
もう1つ。

こちらの手土産はアルコールで、よ〜く私のことわかっている先輩です(^^;)。
4.jpg

あり得ないとドン引きされると思いますが、白いスーツとオレンジのシャツと
かを着こなす中年男性。この表現だとその筋の方か…と思いますが、実にさわ
やかです。それほどいやらしくもなく、派手でもなく…。恐るべし。
きれいな色を着ると、テンション上がるらしいです。

ただこの前、「北新地においしいワインバーがあるんだけど、この後どう?」
と誘われた時には思わず絶句。よい方なんですが、一緒に行くとなるとちょっ
と勇気が要りますね。住んでる世界が違いますから。その時のシャツは、緑で
したw

いただいたビールはベルギービール。韓国旅行以来、何だか薄いアジア系ビー
ルを飲む機会が多かったですが、寒くなるとベルギービールなんて濃くてよい
ですね。

白ビール用に栽培した大麦と小麦を使用し、豊潤な白にごりのビールを造りだ
すためにじっくり時間をかけ麦芽に色が着かないように焙煎しています−との
事です。香りがよかった!

それはともかく、周囲にあまり地味な友達が少ないので困りますが、まぁ付き
合っていて楽しいという事かもしれませんね。変わった手土産もいただけるし。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0