SSブログ

わたなべ珈琲店 愛知 おいしいカフェ [カフェグルメ]

愛知県に入った途端、喫茶店の数が急増する…というのは以前もお話しました。
でもそれは「カフェ」という明るく軽い感じのお店ではなく、重厚で店内の暗
い、ちょっと昔風のお店なのです。そしてそういうお店は地元の方でいっぱい
で、けっして時代遅れになっていないのがすごい所です。

小田淵駅近くの「わたなべ珈琲店」です。ちょっと休憩。
6.jpg

7.jpg

「濃厚アイスの自家製クロワッサンサンド」というデザートを1つ注文し、2人
で分けました。とってもボリューミィーでした。コメダ珈琲店のシロノワール
を思い出させます。
8.jpg

アフタヌーンティーセットを召し上がっている方も、多かったようです。
コーヒーも本格的で満足でした。チョコレートが付いて来ます。




nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

くっさん。

シロノワールも、ひとりでは食べきれません。
量が多いのも名古屋流なのかもしれませんね(^^)
by くっさん。 (2011-11-22 13:13) 

甘党大王

珈琲党(*^-')bの私の実家の両親を連れて愛知県旅行なんて、いいのかも!
by 甘党大王 (2011-11-22 14:12) 

ameya

愛知の喫茶店文化ってやっぱり独特なんですね。
コーヒーもデザートも大満足できそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-11-22 14:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
最近は喫茶店を利用することが少ないので
たまにはゆっくり珈琲をいただきたいです♪♪
デザート美味しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2011-11-23 19:21) 

朝のソナタ

私は明るいカフェって感じも好きですけど、重厚な昔っぽい喫茶店も結構好きです。
by 朝のソナタ (2011-11-24 01:28) 

トラックバック 0