SSブログ

二科(にりょう)山荘 高槻 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

北摂と亀岡を行き来する仕事が多くて、今回はその途中のお店「二料山荘」で
ご飯です。
5.jpg

ここは以前から「いったい何の建物だろう…」と思っていたのですが、戦前の
造り酒屋「大西家」が統制で閉鎖になり、市に寄贈された建物のようです。
9.jpg

研修施設のような使われ方をしていましたが、たぶん経営がうまく行かず、閉
鎖したこともあったと思います。レストランの方もメニューを二転三転させて、
今ちょっと落ち着いているようです。一時は大衆食堂のような品揃えでした。
8.jpg

7.jpg

4.jpg

名物と書いてある、猪うどん800円をいただきました。味噌味で、温まります。
天然の猪だそうです。
6.jpg

この前テレビで見ていて、関東地方の方はあまり猪を食べた経験がない…とい
うことでちょっとびっくり。関西では、結構料理として出て来ます。

外には、やたらに「マムシに注意」の看板がありました。夏には出るのかなぁ。
2.jpg

3.jpg




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0