SSブログ

いちかわ 愛知 おいしい和食&岡崎城 葵武将隊 [和食・寿司・鰻グルメ]

岡崎城の近くまで来たので、ちょっと寄り道です。
お城の中の「いちかわ」というお店で、八丁味噌の本場ならではの味噌田楽
をいただきました。
2.jpg

田楽定食プラス米ナスの田楽で1,575円。なかなかの観光地価格。
でも豊橋の「きく宗」も、高かったなぁ。
1.jpg




ん? 店の外のポスターは何? どうやら岡崎にも、名古屋城の武将隊のよ
うな集団がいるようです。
23.jpg

取りあえずお城に向かいます。
5.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

何かをねらうニャンコ。
3.jpg

石垣にもニャンコ。
8.jpg

岡崎城です。登ろうと思ったら、「葵武将隊のショーを始めますよ」と放送
がありました。ラッキーです♪
9.jpg

ここがショーの会場、「三河武士のやかた家康館」。
10.jpg

この日は、クリスマスイブだったので、登場はサンタさんのスタイルで…。
しかしイブに岡崎城で武将隊見てるっていうのも、なんとも複雑な心境(^^;)。
11.jpg

平岩親吉と渡辺守綱。
守綱さん、「五万石でも岡崎さまは…」のフレーズと、「三河」は木曽三川
じゃなくて矢作川なんですよ…というお話をしてます。
12.jpg 40.jpg

紅一点の稲姫(本多忠勝の娘)と服部正成。
13.jpg 16.jpg

赤備えの井伊直政と榊原康政。
14.jpg 15.jpg

本多忠勝と酒井忠次。
17.jpg 18.jpg

そしてグレート家康公。
19.jpg

20.jpg

演舞も芝居も今一つながら、すでにファンの女子たちもいて、なかなかの人
気でした。

その後「三河武士のやかた」と「岡崎城」を見て、帰りました。
岡崎城からの景色。
25.jpg

今晩泊まる、岡崎ニューグランドホテルです。
21.jpg




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0