SSブログ

バード・スペース岡崎 愛知 おいしい焼き鳥&龍城温泉 [居酒屋・バーグルメ]

物好きな私、おもしろいものが大好きです。そこで岡崎で有名な銭湯「龍城温泉」
さんに行って来ました。
1.jpg

2.jpg

大正時代のお風呂屋さんなので、何から何までレトロそのもの。
鍵のあるロッカー?だけが使えます。
5.jpg

男湯では声がしていたものの、女湯には誰もおらず、そのせいかまん中の湯船は
熱くて入れませんでした。奥の、バスクリン色のお風呂に浸かって堪能します。
4.jpg




さてお風呂から上がった後は、夕食へ。
この日はクリスマスイブにもかかわらず、岡崎の街は真っ暗。
駅前には塾が建ち並び、先生方が外で学生さんをお出迎え。熱心なんだなぁ。
龍城温泉へ行く時に車を置いた市立図書館はムチャクチャきれいで、その中でも
いろいろな方が皆さん、お勉強中。クリスマスイブですよぉ!と叫びたくなるほ
どマジメです。壁には、岡崎から輩出された偉人の写真が…。

唯一駅前の一角だけが、ライトアップされてました。
6.jpg

「バード・スペース」という焼き鳥屋さん。
3.jpg

串焼きの盛り合わせと串揚げの盛り合わせを頼んだのですが、焼き鳥はどれも柔
らかくておいしく、串揚げも創作串が多くて楽しめました。つくねやタタキも、
なかなか。大満足です。
11.jpg 10.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0