SSブログ

アップル&駅前高等温泉 大分 [カフェグルメ]

鉄輪温泉の地獄蒸しでやや疲れてw、近くの喫茶店で休憩です。
11.jpg

このあたりによくある、とってもレトロな茶店なので、「期待しちゃいけない」と
思いつつも、ついついケーキセットを注文。

15.jpg

「アップルパイ」と名付けられたこの物体は、パイではなくパンのような感じでし
た。中身のリンゴはほとんどなくて、ただひたすらナイフでも切れない湿ったパン
生地と挌闘。大きさは異常に大きいのですが、その分食べても食べてもなくならず、
人生のうちのワースト5に入るケーキでした。食べなきゃよかった(;_;)。
12.jpg

友達のは、ちょっとマシらしい…。
13.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと早めに帰って来たので、別府の「駅前高等温泉」に行きました。
3.jpg

情報では、観光客向けの高等湯300円(洗面器、石鹸、タオル付)と地元の方の並
湯100円に分かれている…との事だったのですが、一律200円になっていて、洗面
器やタオルはありませんでした。どうしよ…。
さらに以前の高等湯は「ぬる湯」、並湯は「あつ湯」になっているらしいです。
地元の方が浸かる「あつ湯」というのは相当熱いそうなので、取りあえず「ぬる湯」
に行ってみました。

「タオル、ないんだよねぇ」と私がブツブツ言っていると、一緒に行った友達がす
かさず「私、2枚持ってるよ」。すごい! 私はホテルからバスタオルを2枚と、も
しもの時に携帯ソープを持って来ていたので、2人で分けたらバッチリやん♪
脱衣所からのぞくと、洗面器はあるようです。めでたし、めでたし。

ところがこの「ぬる湯」、やたらにぬるいです。必死でお湯を足して熱くしますが、
また外に出られなくなりました。
もう1つこの「ぬる湯」が「あつ湯」だった時の「ぬる湯」があるのですが(やや
こしいですね)、入った友達「水!」と飛び出して来たのでこちらは無理…。
仕方なく、じっくり入浴。

別府の温泉では、いろいろ事件が起きますなぁ。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

こまっち

喫茶店の名前を見たら期待してアップルパイを頼んでしまうと思います。
by こまっち (2012-02-01 10:01) 

secretariat

別府、相性悪いのかなぁ;;
Appleとか、ジモティーも行ったことないお店に良く行ったね^^;
抜けて美味いお店はないけど、普通に美味しいとこはあるんだけどね。
by secretariat (2012-02-05 23:39) 

トラックバック 0