SSブログ

深川めし 東京 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

この日は、東京フォーラムで11:00〜17:00頃まで仕事でした。
ずっと座っていて、つらかったです。

仕事が終わり、東京駅、新幹線改札内の「膳まい」で、「深川めし」を
買って乗り込みます。
1.jpg

モーニングをbillsでしっかり食べ、ランチは会議室でお弁当で、動いて
いない事もあってあまりお腹が減らず、ディナーは比較的軽いお弁当に
してみました。850円。
2.jpg

------------------------------------------------------------------------------------

新幹線の中では、「ホテル・ルワンダ」を見てました。
昨日の「セブン・イヤーズ・イン・チベット」に続いて、ちょっと政治
絡み。ルワンダ紛争で、フツ族過激派が同族の穏健派やツチ族を120万
人以上虐殺した時、1,200名以上の難民を自分が働いていたホテルに匿
ったホテルマンのお話です。
この前TVでやっていたのにきちんと見ることができなかったので、DVD
借りて来ました。

アフリカ人と西洋人の対比を見せて、見応えありました。この混乱の元
凶はヨーロッパの植民地支配なので、考えさせられることもいっぱいで
す。生死を分ける状況で、家族を守り抜く主人公も素敵でした♪


ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0