SSブログ

ホテルエコノ亀山 三重 [ホテル・旅館情報]

本当に偶然なのですが、今回の東海道歩きで3泊した宿は、全部同じ会社の
経営するホテルでした。名前が全部違うから、まさか同じホテルとは思わな
かったのです。

その3泊目。「エコノ亀山」です。
2.jpg

恐ろしいことに、ここでもエレベーターから降りて右の端っこの部屋。
3泊とも、階は違えど同じ部屋でした(^^;)。

値段は、桑名>亀山>四日市でしたが、設備の一番きれいだったのは
このホテルです。

お布団の柄も、違っていました。
31.jpg

細かいことですが、備え付けのお茶が、桑名と四日市はティーパック
だったのに、ここは同じパックに粉茶が入っていて、勢いよく開けた
瞬間、床にまいてしまいました。
30.jpg

お風呂は桑名、四日市に比べると深型タイプ。トイレはここが一番近
代的?でした(普通のよくあるウォシュレット)。
32.jpg

窓の外です。亀山、山に囲まれてますね。
33.jpg

ん? なんだこの階段。
34.jpg

後で知ったのですが、亀山の中心街(街道沿い)は高台で、駅の近く
とはこれぐらいの高低差があります。中心部からお買い物に来る方の
ための階段でした。

---------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんは、無料で食べられます。
1.jpg
社員食堂っぽいですね。

朝ロビーに行くと、なんと超満員。男性ばかりで異様な雰囲気でしたが、
朝食を終えてその軍団はタクシーでどこかへ出動。同じ緑色のズボンをは
いたグループでした。すると次は紺色のズボンをはいた集団登場。
またサッと朝食を済ますと、ロビーに集合して出かけて行きます。その次
は黒のズボンをはいたお姉様方10名ほど…。

祝日でしたが、どこかの工場が稼働していてその要員の方でしょうか。
どちらにしろ皆さんお仕事で、遊びに来ているのは私たちぐらい。
シャープも縮小する中、それでも活気がある…ということかなぁ。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0