SSブログ

(加佐登)→庄野→亀山 10.4km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

発熱していた友達ですが、なんと復活しましたw 不死身です。
それでも大事をとって、今回は当初の目標「関」ではなく、「亀山」まで
歩くことにしました。加佐登駅まで戻ります。
1.jpg

加佐登駅から庄野宿は、比較的近い位置にあります。
2.jpg

bin1107081812450010.jpg
庄野(白雨)

本陣跡は、郵便局。
3.jpg

中富田一里塚。
4.jpg

安楽川を渡ります。
5.jpg

6.jpg

お天気もよく、の〜んびりした風景です。
7.jpg

これ以上ない幅の踏切。
8.jpg

井田川駅前では、東海道風の工事をやっていました。
9.jpg

門の上の大黒様。このあたりで、軽トラのおじ様に声をかけられました。
「東海道、歩いてるの? 私も歩いたことあるよ。一番心に残ったのは、
この先の関宿やなぁ。頑張ってね。」
昨日の「備後屋」さんでもそうでしたが、地元の方々どこまでも関宿ラブ
ですねぇ。期待は高まります。
10.jpg

お彼岸だったので、お坊さんも早足です。
11.jpg

妙に時代劇のセットっぽいマンション?
12.jpg

亀山と言えば、ローソク。
13.jpg

もっと派手なモニュメントがあるのかなぁ…と思ったら、意外に地味です。
14.jpg

亀山宿に入りました。
15.jpg

bin1107081812520010.jpg
亀山(雪晴)

この町も、昔の屋号を見えるように飾っています。
17.jpg 1.jpg

18.jpg

寂れた感じの商店街。
21.jpg

22.jpg

今回はここまでで終了です。
23.jpg

1.jpg

亀山宿→

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0