SSブログ

亀とん食堂 三重 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

亀山には、「みそ焼きうどん」というB級グルメがあるそうです。
焼肉やホルモン、キャベツなどを味噌ダレで焼いた後、うどんを投入して
〆るものらしいです。興味あるので、食べてみました。

駅前にある「亀とん食堂」さん。
200.jpg

まず大きな鉄板の上に、肉とキャベツ登場。
おばちゃんの「混ぜないと焦げるから」の一声で、セッセと混ぜます。
203.jpg

キャベツはすぐにしんなりし、お肉も柔らかくておいしく、これ絶対ビー
ルですよね。でも車なので飲むことはできず、お手伝いしてくれてる小学
生の僕に麦茶をついでもらって飲みます。

ちょっと太めのうどん投入。
201.jpg

これでうどん入れて950円ぐらいですから、安いですよね。

亀とんの息子さん?は、お子さんと遊びながら「亀八食堂」のお話をして
いました。親戚のお店らしいですが、亀山で一番流行っているのに味噌ダ
レが熟成していない…とか。「こっちの方がおいしいと思うのに、なぜあ
れほど流行るのか」とブツブツ。

私たちにわざと聞かせている感じがしましたが、おいしければきっと自然
にお客さんも来ますよ、ご主人。待っててね♪




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0